たいちゃん。のスケオタ雑記帳

20歳男子が気軽に感想をつづるスケオタのブログ

全米選手権感想!

みなさん、どうも!たいちゃん。です。

今回は、つい先日閉幕した全米選手権について書いていきたいと思います!

ぜひ最後まで読んでいただけるとうれしいです!

 

 

女子シングル

ブレイディ・テネル

非常に素晴らしい演技でした。

着実にレベルが上がってきてるなと感じます。

衣装なども段々と自分の個性を確立しているような気がしました!👏

女王に相応しい演技、そしてオーラが出てきましたね!😊💕

 

アンバー・グレン

とっても素晴らしかった!

あとから聞く情報だと膝が炎症を起こしていたなどいろんな情報がありました。

その中でもあんなに素晴らしい演技ができるなんて、男気が凄いですね👏

初メダル銀メダルおめでとうございます!

 

カレン・チェン

カレン選手も年々独自の雰囲気を持つ選手になってきているなと思います!

そして、テネル選手と共に世界選手権の代表に選ばれました!

開催されればカレン選手が出場することになるのでオリンピック3枠何とか確保して欲しいです💪

 

アリサ・リュウ

今期初戦のアリサ選手

SPはよかったのですが、FSは少し細かいミスが目立ちましたね😢

三連覇こそ叶いませんでしたがそれでも素晴らしい演技だったと思います!

トリプルアクセルや4回転が入ってこればさらに点数が上がる選手だと思うのでまた次頑張って欲しいなと思います!😊💕

 

マライア・ベル

FSが少し崩れてしまいました😢

テネル選手の高い点数の後で萎縮してしまったのか少し固かったように思います。

昨年の全米がものすごく感動で素晴らしかっただけにもったいなかったですね💦

こんな所で終わる選手ではないと思っているので頑張って欲しいと思います!

 

グレイシー・ゴールド

今回すごく体を絞ってきたと思いました。

顔周りがシュッとしたように感じます。

そしてSPのビジュアルがゴールド選手の美しさが全面的に出てるスタイルでした!とっても美しかった、、💭💕

結果は少し低い順位になってしまいましたがまた頑張ってほしいです!💪

 

アイスダンス

マディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒュー組

RD、FD共に息ピッタリで見ていてすっごく気持ちよかったです!

RDのバーレスクはハベル選手が黒の衣装に変えてきました!黒の衣装になったことでさらにピッタリ揃っている感じが出たなぁと思います!

FDのハレルヤも最高にキレイでした、、!!

 

マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ組

ようやくチョクベイが今期初戦を迎えました!

RD、FD共に素晴らしかったです!

やはりFDの蛇プロは素晴らしいですね!🐍💕

惜しくも逆転を許して2位となってしまいましたが、とっても素晴らしいです!

 

ケイトリン・ホワイエク&ジャンルックベイカー組

とってもアーティスティックな演技でした!!

RDはキレがあって、ダンスしながら見てしまいそうになるくらいかっこよかったです!

FDの最初のポーズ複雑だったのでおお、すごい…と見惚れてしまいました笑

お二人の息がぴったりで素晴らしかったです!

 

男子シングル

ネイサン・チェン

ひとりだけ異次元の世界に飛び込んでいましたね。

ジャンプの着氷はネイサン選手比では少し残念だったかなと思いましたがしっかりと300点を超えてきますね👏

そして衣装がやっぱりシンプルなものになってきましたね笑

FSの衣装はシェイリーンボーンさんの衣装をそのまま着たようです。

どこまでもネイサン選手らしかったです✌

 

ヴィンセント・ジョウ

ヴィンセント選手もとっても頑張りました!!

SPは107点台にのせてきました!!👏

4回転ルッツからのコンビネーションジャンプも素晴らしかったです!

FSは攻めた構成で挑みましたが少し失敗してしまいましたね。

これからも頑張ってほしいです!🔥

 

ジェイソン・ブラウン

ブラウン選手今季初戦すごかった!!

SPもFSもブラウン選手の良さがたっぷり出ていたのではと思います!

FSの衣装がブラウン選手にしては珍しいビビットカラー(?)単色の衣装だったので少しびっくりしましたがやっぱり似合いますね!💕

4回転こそ転倒してしまいましたが、とっても素晴らしい表現力が光っていたと思います!

 

マキシム・ナウモフ

 スケアメの時よりすごくよかったと思います!

4回転は跳んできませんでしたが、トリプルアクセルはとっても豪快でした!!

さすが世界ジュニア5位の実力だなと思いました!

これから4回転などを跳んでくるようになるとすごい選手になりそうです🔍

 

樋渡知樹

SPがとってももったいなかったです😢

FSでは4回転ルッツに挑戦してきました!👏

惜しくも成功とはなりませんでしたが、素晴らしい挑戦だったと思います!

7位という結果に終わってしまいましたが、もっと上を目指せる選手だと思うので、頑張ってほしいです!

カムデン・プルキネン

 SPはスケアメの時より良かったのですが、FSは少し崩れてしまいましたね😢

素晴らしい実力を持っているだけにすごくもったいなかったです。

今季はこれが最後の試合になるかと思われるので、来季に期待したいと思います!

最後に

 少し記事にするのが遅れてしまいました。すいません。

テスト期間だったので勉強にシフトしていました笑

今回全米選手権が開催されて本当に良かったです。

次の大会はいつになるになるかわかりませんが、またその時は楽しみたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまた~👋