たいちゃん。のスケオタ雑記帳

20歳男子が気軽に感想をつづるスケオタのブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023-2024GPシリーズ アサインついに発表!!

ランキング参加中フィギュアスケート みなさん、こんにちは!たいちゃん。です。 今回はこちらも毎年恒例になっております、アサインについての記事になっております。 ちょっぴり遅くなっちゃいました!ごめんなさい こちらは男女シングルのみになります。…

今一番アツい!!日本ジュニア男子を深掘りしていく。

ランキング参加中フィギュアスケート みなさん、こんにちは!たいちゃん。です! 今回は2023-2024シーズン激戦が予想されるであろう、今一番アツい!!日本ジュニア男子について深掘りしていきたいと思います。 私個人の主観での掘り下げになるのと、ローカ…

2022-2023シーズン 個人的ベストプログラム

ランキング参加中フィギュアスケート みなさん、こんにちは!たいちゃん。です 今回は毎年恒例になりましたね 2022-2023シーズンベストプログラムの記事になります! 国別対抗戦が終わりいよいよシーズンオフに突入しました。 今回はシーズンオフ恒例のベス…

Bloom on ICE 2023 行ってきました!!

ランキング参加中フィギュアスケート こんにちは、たいちゃん。です! 今回は4/23に木下アカデミー主催の「Bloom on ICE」に行ってきたのでそちらの感想をお話ししていきたいなと思います。 当日にレポを残し忘れていて、ほぼ記憶をたどって頑張って思い出し…

世界選手権2023観戦記

ランキング参加中フィギュアスケート こんにちは、たいちゃん。です!! 今回は4年ぶりにさいたまでの開催になった世界選手権に競技日程の4日間会場に行ってきました!! 男子女子はもちろんペアとアイスダンスも競技開始時刻からしっかり見届けてきましよ!…

世界ジュニア選手権 2023

ランキング参加中フィギュアスケート こんにちは、たいちゃん。です! 今回は日本勢が大活躍だった世界ジュニア選手権についてです。 語りたいことはたくさんありますので、長いかもしれませんが最後まで読んでいただけると嬉しいです!! 女子シングル 島田…

女優・横井ゆは菜

2022-2023シーズン。ついにこの選手が引退を決断しました。 日本スケート界に大きなインパクトを残し、唯一無二の存在感でファンを盛り上げてくれた、横井ゆは菜選手。 今回は親しみを込めてあえて「ゆは菜ちゃん」と呼ばせてください。 ジュニア時代からシ…

四大陸選手権 2023

みなさんこんにちは。たいちゃん。いです! 今回はアメリカのコロラドスプリングスで開催されました、四大陸選手権についてです! 欧州選手権についても書きたかったのですが、あまりしっかりと見れなかったことと、時間がなくて書きそびれてしまったので今…

新年あけましておめでとうございます。

みなさん、新年あけましておめでとうございます。 2022年は2021年よりはブログをたくさん更新できた1年だったと思います。 2023年は世界選手権を4日間全カテゴリー現地観戦できたりするのが今楽しみです。 これからも皆さんに読んでもらえるようにがんばりま…