たいちゃん。のスケオタ雑記帳

20歳男子が気軽に感想をつづるスケオタのブログ

うたしん解散😢

みなさん、どうも。たいちゃん。です。

今日、突如入ってきたうたしん解散についてお話したいとおもいます。

 

西山選手からのご報告

 

Twitterで西山選手からうたしん解散の報告がありました。

またInstagramでもうたしん共同アカウントからご報告がありました。

 

うたしん解散について思うこと

私はうたしんからアイスダンスが好きになったといっても過言ではないです。

もちろんアイスダンスの存在は知っていましたし、メリチャリ、テサモエは唯一知っているアイスダンスカップルでした。

ですが、興味というものはあまり湧かず自然とシングル競技のみ応援してきました。

かなクリが日本勢初の四大陸選手権で銅メダルを獲得した時もすごいとは思いましたし、この二人なら、日本のアイスダンスの歴史を作るのではとさえ思っていました。

解散したときはもちろん驚きましたが、そこまで興味は示していませんでした。

また自然とシングル競技のみ応援していました。

しかし、昨季Twitterなどから、うたしんがすごいなどの意見を聞いていました。

演技を見てみるとそこにはキラキラ輝く二人がいました。

そこから、だんだんとうたしんを応援し、アイスダンスに興味を示すようになっていきました。

今季から髙橋大輔選手がアイスダンスに転向したりアイスダンスが盛り上がっていきましたし、うたしんもこのままシニアに上がって、オリンピックに挑戦するものだと思っていました。

わたしはうたしんが初めて好きになったアイスダンスカップルだったので、とってもさみしいです。

 

最後に

二人が決断したことなので、私は何も言えませんが、やっぱりさみしいなと思います。

二人の決断した新しい道が素晴らしい道になりますように。