たいちゃん。のスケオタ雑記帳

20歳男子が気軽に感想をつづるスケオタのブログ

Bloom on ICE 2023 行ってきました!!

 

こんにちは、たいちゃん。です!

今回は4/23に木下アカデミー主催の「Bloom on ICE」に行ってきたのでそちらの感想をお話ししていきたいなと思います。

当日にレポを残し忘れていて、ほぼ記憶をたどって頑張って思い出して書いたので多少の記憶のずれがあるかと思います。

もし4/23の千穐楽公演を見に行かれた方でそこ違うぞ!!なところがあったらコメントやTwitterInstagramで教えてくださいw

よろしくお願いします!

 

 

オープニング

ひゃあああああなおちゃん目の前だし右を見たら星名くんキラキラ可愛くて死にそうだし目が足りなァあああああい状態でした。

ブルームTシャツみんな着てて可愛かった

初っ端から可愛すぎていやああああああああ無理ぃぃぃぃイイでした

あとはなんか可愛すぎて記憶が無い

カテゴリごとになんかやってたけど本当に記憶ないんですごめんなさい。星名くんかわいいとなおちゃん目の前だァうわぁの記憶しかないのほんとごめんなさいwww

 


鈴木華乃

エメラルドタイガー

トップバッターはなのちゃんのレポたくさん見てたからすごい楽しみにしてた!!!

はなのちゃんめっちゃ魅せるの上手い!!

雰囲気をガラッと変えることができる選手なんだなと感じた!!

3Lz降りててすご!!ってなりました👍👍

本当に踊ることが好きなんだろうなと客席にも伝わってくる演技だったので心も弾みました!!

めちゃくちゃ最高でした!!かっこよかった!!


川勝玲奈

シルク・ドゥ・ソレイユより「O」

新プロとのこと!!布を使ったりと水を思う存分に表現していて美しかったな〜

ジャンプもすごく綺麗だった💭

衣装がすごくキレイでずっと釘付けになってしまいました!

川勝さんなかなかあと一歩〜!!って感じるところがあるから今年上手くいくといいなぁ

でも本当に水を感じるし、プログラム自体が本当に素敵でした。

かつて鈴木明子さんは同じ曲で「鳥」だったり「自然」を思い切り表現していたように感じます。

アッコさんの代名詞的プログラムでもあるので比べられてしまうと思いますが、川勝さんの「O」を完成させてほしいなと思いました!!

 


朝賀俊太朗

Load Up the Bases

いきなり複数人登場でびっくり!

バッターが朝賀くん!キャッチャーがルーカスくん、ピッチャーがなんと大ちゃん!

大ちゃん思い切り遠くに投げてしまいあたふたしちゃってて可愛かったなぁ

乱闘騒ぎが起きたり最後ホームラン打とうとしたりほんとに観客を楽しませようとしてくれるのが伝わるすごいプログラムでした✨

Tシャツに目指せ甲子園!と書いてたり、プログラムの世界観がしっかりしていて本当に面白くてかつ明るくて盛り上がるプログラムだなと思いました!!


金沢純禾

E.T.

可愛らしい地球外生命体とのご紹介wwww

みかちゃんも一気にまた大人っぽくなってまた更に上手くなっててびっくりした!

衣装もめちゃくちゃ綺麗で本当に素晴らしかった😭😭

来季からノービスAになることは思えないくらいほんとにすごい子👏

麻央様みたいな子になるといいなぁ💭

 


河野莉々愛

火の鳥

全ジュニの時から使ってるので1度見たことあるプログラムだけど最前出みるのはまた違うし使ってきた長さも違うからより洗練されて上手くなってた!

火の鳥のポピュラー的なダイナミックで「ドーン!!!ジャーーーン!!!」とわかりやすい感じではなく中野友加里タイプの火の鳥の恐ろしさや危うさの心の揺れのようなものを見事に体現していてすごかった👏👏

ジャンプの軸が取るのが上手い!

 


グループナンバー

In This Together

メンバー:森本涼雅 本田ルーカス剛史 森口澄士 中村俊介 島田麻央 村上遥奈 柴山歩 吉田陽菜 櫛田育良

みんな白い衣装でまとめていたね。

途中で男女ペアを組んで滑ったり凄くうっとりしてしまうような演技だったなぁ〜

みんな見たすぎて目が足りなくてちゃんと見れなかったけれど木下組のみんな凄いんだなぁって改めて実感させられる演技だったなぁ💭

ここ正直みんなにうっとりしていてあまり記憶がないんです、ごめんなさい!!


山田恵

コンガ

確か、全中でもやってたよね!

初めてこのプロ生見たけどけいちゃん身長が一気に伸びた!

全ジュニからまた大きくなったなぁって感じるもん。

最初の紹介の時に確か11cm伸びたって紹介されたのかな??本当に伸びてるんだなってめっちゃ伝わった。

最初から一気に雰囲気作りができるし、ジャンプもやっと身体に合ってきた?感じだったから大丈夫なはず!!

来季の飛躍も楽しみだな!!👌

 


森本涼雅

Feeling Good

実際に見てみると意外とジャンプが高いのと身体付きもしっかりしていてびっくりした

スケートの一蹴り一蹴りがしっかり伸びるし力強いなぁと感じた!!

前にDOIに出てた時がジュニアデビュー?とかだったと思ったのにもう高校2年生か!早いなあと思うばかりでございます💦

本当に近くで見るとさすが全日本ノービスを優勝しただけあるなというスケーティング技術を持っているのでまだ全日本に出場経験がないのもびっくりです。

今年は行けるんじゃないかな?と思うので頑張ってほしいです!🔥

 


田中梓沙

Kaboomほか

ひとりアイスダンスという初めて見るジャンル!

梓沙ちゃんならアイスダンスでも全然通用するよ👍👍な演技でしためちゃくちゃ上手かった!

ひとつひとつの振付が本当にアイスダンスを2人で踊っているように見えて、田中梓沙すげえ!!ってなる演技でした!!!

衣装が4段のフリンジになっててめちゃくちゃ可愛かった〜!

ツイズルもめちゃくちゃ上手で最高でした✨✨

 


高橋星名

クロコダイル・ロック

私の大本命高橋星名様〜!!!😭😭😭😭😭

最前で見るのはやはりいいですね〜👍👍

やっと見れた椅子プロ!何度も真似したピアノを弾くマネと手を回す動きと

ルッツは転けちゃったけど真ん前サルコウ着氷で最高でしたありがとう✨

とにかく可愛いで溢れてて最高でした。可愛いでしか無かった。うん、かわいい!やっと見れた!ほんと嬉しい!!😭✨

あんなに楽しそうに滑ってるの見たら本当に応援したくなっちゃうよね。本当にキラキラしてたよ星名くん!!

スケーティングがうめぇったらありゃしない上手すぎるよ~~😭✨

(かわいいしか出てこない語彙力何とかしたいよねでもかわいいんだもんしょうがないよね)

 


村上遥奈

Just Wave Hello

The天使なはるなちゃん😭✨

選曲がめちゃくちゃよかった!!👏

ペアとシングルの二刀流で頑張ったシーズン本当にお疲れさまという目で見ておりました。

スピードガンガン!タイプでもなくパワー!!でもなくどこからあんなジャンプが跳べるの!?なはるなちゃん

このプログラム本当にはるなちゃんにピッタリで天使過ぎた👏👏👏

 


きだもり

You Spin Me Round

解散前に1度見ることが出来て良かった😭😭

演技が本当にパワフルでまさやくんとかが観客席に向かってアピールしたり本当に楽しそうに演技しているのがものすごく印象的だった。

なおちゃんもめっちゃ踊るしまさやくんもめっちゃ踊る。とにかくとにかく踊る踊る。すごかった

なおちゃん演技後涙ぐんでてああ泣かないで〜😭ってなったよ。寂しいよオタクも。新しいパートナー見つけて頑張ってねなおちゃん!!もちろんまさやくんも!!

 


森口澄士

Breakthru

冒頭からかっこよかったほんとに!!

目の前でトリプルアクセル!は叶わなかったけれどめっちゃジャンプ高くてほんと飛んでくかと思ったよね😅

イーグルだったり身体の動きが複雑ではなくそんなに動きがなくてもその場を支配するあの感じがすごいな〜っていつも思います。それをより感じました✨

あとやっぱりペアで鍛えた肉体がしっかりしててかっこよかった(なんなら色気さえ感じたよ)

 


京都宇治シンクロナイズドスケーティングチーム

Burlesque

初めてシンクロ生で見たけどめっちゃ大変そう😭

少ない人数ながらよく足並みを揃えて滑っているなぁ〜という印象でした!

初めてシンクロのリフトとかも見たわけだからホントすごいなぁ〜!って思った!女性が女性をリフトするの大変だろうにすごいなって思いました✨

 


木原龍一考案!氷上でだるまさんがころんだ!

いやぁ本当に面白かったwwwwwww

麻央様に一切関わらないキノシタル女子と龍一くんを是が非でも倒したいキノシタル女子、めちゃくちゃ弱いりくちゃんとこうしろうくん、いつの間にかスタート位置に戻ってるかなだい。麻央様の仁王立ちとあと何よりパディントンのかわいさね??最強すぎました!

麻央様の圧倒的優勝で幕を下ろしたわけですが、罰ゲームのサザエさん即興振り付けwwwww

こうしろうくんが1人でめっちゃキレキレでやってるのに対しかなだいりくりゅうはカップル競技だからペア組んでやったり、ナレーションさんから大ちゃんへ無茶ぶりしても大ちゃんが鬼恥ずかしがって最終的に歌うアダム・リッポンスタイルからの龍一くんがサザエさん役でホイホイして着いてって最終的にずっこけるという神展開wwwwwwww

ここが1番笑った鬼楽しかったwwwwww

麻央様の「先輩方の即興振り付けが見れて嬉しかったです💗」が可愛くて撃沈したよね😭✨

 


柴山歩

死の舞踏

歩ちゃん衣装とメイクのおかげかめちゃくちゃ大人っぽくなっててうおおおおおおお!って湧きました。

今まではどこか単調な動きというかどこかJrのトップの子と比べて振りが簡略に見えちゃいがちだったんだけどそれがそれが濃密ですごく良かった!!

キレイカワイイな歩ちゃんがオトナカッコイイ危ういプロを演じる日が来るとは!!新SPかなと思ってるけどどうなるんだろう!!💭

あと脚が長ぇ!本当にスタイルがよい!!身長が伸びてジャンプの軸とるの大変だろうによく跳べているなと思います。努力ですね!

衣装はおそらく折原さんのかな?と思っております!

 


本田ルーカス剛史

Black Betty

ギター持って颯爽と現れた!!

なんかルーカスくんも色気出てきてるんだなぁ〜って感じるし一個上とは思えないくらい大人っぽくてうぉおおんってなるよねぇ〜

ジャンプはやっぱり決まると大きいなぁ〜って思っためっちゃダイナミック!!

ちょいちょいジャケットをヒラヒラさせたりしててうぉーってなったよ!笑

今年はジャンプハマるといいなぁ💭

 


櫛田育良

ピアノレッスン

いくらちゃんのピアノレッスンマジで良かった

2021-2022のSPだったの見てたから懐かしくなった!

レッドヴァイオリンが似合いすぎててつよつよ系オトナ系プロに目が行きがちだけどこういうゆったり魅せるプログラムもしっかり表現出来るのがすごい

まだ高校生でこんなにこんなに可愛いのにこれからまた垢抜けて可愛くなっていくのとか恐ろしくて仕方ないよ😭😭

とにかく美しかったな〜

 


中村俊介

EI Conquistador

鬼かっこよかったんだけど、、!!!!!

中村俊介さん沼落ちしかけたよ星名くんの次に印象に残ったのは中村俊介さんでした

ステップ入る前止まるところ目線貰いましたあの時確かにアイコンタクトで「来てくれてありがとうございます」「いいえかっこいいですありがとうございます」のやり取りしました(してねぇよ)目線マジでドキッとしたので中村さんのオタクはあの時絶対叫んじゃうやつだったと思います😭😭

来季このまま成長してジャンプも安定させて世界ジュニアでメダル取るくらいの勢いで頑張って欲しいな〜💭

 


吉田陽菜

ダースベイダー

よしダース・ベイダー・陽菜👍👍

ずっと見たいなぁって思ってたから見れて嬉しかった!

はなちゃんライトセーバーの使い方が上手いね笑

あと2人出てきたんだけど誰が出てきたのか遠くて少しわかんなかったけど多分朝賀くんとまさやくん?かな?ハズレてたらごめんなさい。コメントなりなんなりで教えてください。4/23夜公演見てた方いたら。笑

 


島田高志郎

Come What May

うわああああああめっちゃ良かった😭😭

全日本でめっちゃ一目惚れしたプログラムだったので見れてよかった!

死の舞踏も見たかったところではありましたが、このプログラムもさすが島田高志郎!って感じの情感たっぷりに演じてたプログラムで最高でした😭👏✨

高志郎くんほんと脚しかなかったし顔はゴマぐらいしかないしほっそいしスタイル鬼良すぎて死ぬかと思いました!かっこよかった!(褒めてるめちゃくちゃ褒めてる)

 


島田麻央

ライオンキング(SP版)

麻央様ほんとに上手すぎてすごかった👏

ほんとに中3??な演技でさすが世界ジュニア女王だなと思います。

スピンも最前で見るとよりスピードが伝わる演技だった!

3Lz-3Tもめちゃくちゃバチーン!と決まっててすっげぇ〜!!ってなりました!!

全ての技術がほんとうにしっかりしていて最高に凄かった!

麻央様と呼ばれてるだけあるなぁ💭💭💭

 


りくりゅう

I Lived

至近距離で見るりくりゅうすげぇ〜!!!!

りくちゃんがめちゃくちゃ可愛くてうわああああああってなりました

2人の視線がお互いを信頼してる!って視線しててなんかドキドキしたよね😇✨

途中の足1本だけ持って身体をブンブン振り回すリフト!(語彙力のなさ)あれダイナミックですごかったな!目の前で見てたらどれだけの迫力だったんだろうってすごく思う!

めちゃくちゃかっこよかったなあ2人とも!!

 


かなだい

コンガほか

かなだいが最初真正面向く方の席だったけどちょっと席がかなだい真正面よりは外れ側で惜しくも目の前にいることは出来ず!笑

あのライン通る真ん前の席の人達めちゃくちゃ羨ましかった!

近くを通る度にかなちゃんも大ちゃんもめっちゃセクシーな顔してるんだよね…!めっちゃかっこよかった!

大ちゃんのことをズバリ言うなら本当に「エロかった」色気がダダ漏れていてめちゃくちゃかっこよくて思わず「エロい…」という言葉が漏れてしまうほど色気がやばいんです(決して嫌な意味じゃないです)

それに負けないくらいかなちゃんもセクシーでこのカップルおっそろしい〜ってなりました

間近で見るリフトほんと最高でした😭👏✨

大ちゃんなんてバンクーバーの頃からテレビで見てるから13年経ってやっと生で見れたのよ世界選手権でその後にこんな間近で見れるなんて本当に嬉しすぎたよね

 


フィナーレ

WAになっておどろう

またまた真正面に奈央ちゃん!!かわいい!!そしたらほんとに真隣に星名くん!あぁ1個だけ違う〜!!ってなったけど奈央ちゃんもかわいいし星名くんもかわいいし左をみたらまさやくんにルーカスくんと目が足りねぇ〜〜!でした😇😇

そしてちょっと選手が周回して行って目の前にかなちゃんが来てこれまたうんああああああああぁぁぁやばいめっちゃ可愛い〜!!!でしたもちろん右を見れば大ちゃんが居て左にはりくちゃん龍一くんがいて、え?何?今日死ぬ??な感じでほんとにやばかった。かなちゃんがほんとに一人ひとりの目を見てくれるような方でかなちゃんの目に自分なんか入っちゃいけねぇよ!!ってなりました(恥ずかしがり屋なので)

そしてリンク中央に選手が集まってペア組んで踊ったりしてて星名くんがはなのちゃんとかけいちゃんかな?達と手を繋いですごい腕ぶんぶん振ってグルグル回ってて思わず「かわいい〜」って言っちゃった笑

最後までほんとに皆さん可愛らしくて最高なショーでした✨

 


ラスト周回

ここが本当にやばすぎたんですよ……

当然最前に座っていたのでバナーを持っていれば気づいてくれると思っていたんです。

1回目の周回は撮影がOKではなかったので撮れませんでしたが、星名くんが気づいてくれて手を振ってくれたのでこちらもありがと〜気づいてくれて〜って思いっきり手を振りましたよね✌️

選手の周回スピードがなかなかに早くてほんとに全然選手の皆さんをしっかり見ることが出来ずに行っちゃった〜と思ったら千秋楽公演ともあって集合写真を撮る時間がありましてそこを写真撮ったりしてたんです。私は選手たちがカメラに向かう側の反対側だったので選手の背中しか捉えられず……😭💦

そのまま2度目の周回が始まりました。こちらも鬼早かったのですが、星名くんがまたまた気づいてくれて1度目よりも更にとびきりのかわいい笑顔で通ってくれました。

ほんと可愛すぎだろ!?!?!?星名くんほんとにありがとうすぎる😭😭😭😭

パディントンの周回ではなのちゃん川勝さんがゆっくり滑ってくれて2人とも可愛くてかわいいなぁ〜って思えました!

今度は少し周回ゆっくりになってくれたらうれしいな笑

オタクの戯言ですのであまり気になさらず……笑

 

最後に

今回はもともと行く予定はなかったのですが、お友達が都合が合わず、チケットのお譲りをしてくれていろいろ条件が合ったので行くことができました。

まさかこんなにアットホームで楽しいショーだと思っていなかったので、今回いけてよかったなと思います。

譲ってくれた友人の分まで本気で楽しめたのでよかったです!!

星名くん最高のファンサをありがとう。

今回の記事はめちゃくちゃオタク心満載で本当に丁寧な言葉遣いもしていないのですが、これが実際見た本気の感想なのでそれくらい楽しめるショーなんだなと思っていただければ嬉しいです!!

 

みなさんも来年BOIぜひ見に行ってはいかがでしょうか??

今回の記事はこれにて終わりになります。

最後までお読みいただきありがとうございました!

次回の記事も読んでいただけると嬉しいです!!

ではまた~👋