たいちゃん。のスケオタ雑記帳

20歳男子が気軽に感想をつづるスケオタのブログ

遅くなりましたが国別対抗戦について

みなさん、どうも。たいちゃん。です!

少しお久しぶりになってしまいましたね!

すこしバイトが忙しくてなかなかブログを書く時間がなく、ほったらかしている状態になっていました💦

というわけで今回は国別対抗戦について自分が思ったところや感想について書いていけたらなと思います!!

 

 

 

ロシア

やっぱりロシアが優勝でしたね、、笑

男子以外は全部1位でしたからね、、💦

これは北京オリンピックが開催されたら団体戦金メダル候補になるのではないでしょうか、、。

また男子も素晴らしかったですからね、、本当にロシアはおそロシアですね、、笑

アメリ

アメリカも素晴らしかったのですがロシアには1歩及ばずという感じでしたね。

アメリカは平均的に強いスケート大国なので本当にどの種目も上位に居ますからね、、

本当に素晴らしいと思います!

アメリカも団体戦金メダルを狙える位置にいると思うので、頑張ってほしいですね!

日本

日本は惜しくも3位でした!

それでも素晴らしかったと思います!

今回は日本選手なかなか本調子とまではいかなかったのですがそれでも3位に食い込める実力があるということだと思うので、団体戦のメダルもしっかり狙えると思います!

課題と言われていたカップル競技ですがペアは3位アイスダンスは5位と最下位を回避しました!なので本当にこれからが楽しみになってくると思うので本当に頑張ってほしいです!!

イタリア

イタリアは惜しくも4位に終わりました。

男子が1選手しか出場できなかったにもかかわらずよく頑張ったと思います!

近年イタリアもレベルが上がった印象がありますし、ソチ、平昌と二度団体戦に出場していますが二回とも決勝に進出しているので、北京でもしっかり結果を出してくると思われます。

意外とダークホース的存在になるのではないかなと思います!

フランス

フランス勢も頑張りましたね!

男子ではエイモズ選手がしっかり結果を残しました!

しかし女子が奮わなかった印象なので女子の活躍があるとさらに上にいくのではないかな?と思います!(めちゃくちゃ上から目線すぎますよね💦)

フランスも伸びしろたっぷりだと思うので頑張ってほしいです!

カナダ

平昌団体金メダルを獲得しているカナダが最下位になってしまいました😢

なかなか思うように奮わずに終わってしまった印象です、。

カナダも実力ある選手がたくさんいるのですが、世界のレベルが本当に高いので入れ替わりが激しいのかな?と思いました。

まだまだ実力が出せる選手たちだと思いますのでこれからも応援していきたいと思います!

 

最後に

今回は選手ごとではなく、チームごとにまとめさせていただきました!

選手ごとですと本当に書きたいことがたくさんありすぎて本当に大変になってしあいますし、長くなってしまうので今回このような形をとらせていただきました!!

次回はまだ未定ですが2020-2021シーズンも佳境に入っているので私がいつもやっている「今季好きだったプログラム」と「今季好きだった衣装」のランキングをブログに書きたいかな?と考えています!

みなさんの意見を取り入れたランキングも作りたいのですが私のブログを読んでくださっている方は本当に少ないのでそれができるか不安なのですがまたそれは決めたときにお話ししたいと思います!!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次回もお楽しみにしていてください!

ではまた~👋