たいちゃん。のスケオタ雑記帳

20歳男子が気軽に感想をつづるスケオタのブログ

遅くなりましたが全露の感想!

みなさん、どうも!たいちゃん。です。

遅くなりましたが、全露の感想をまとめたいと思います!

 

 

男子シングル

ミハイル・コリヤダ

本当に素晴らしい演技でした!

SPもFSもどちらもコリヤダ選手に似合っていて最高でした!

堂々とした王者の演技にしか見えませんでした!

世界選手権の代表は間違いないと思いますが開催されるか微妙なので何とも言えませんが、次の大会も頑張ってほしいです。

SP 102.48 FS 193.67 TOTAL 296.15 RANK 1


Mikhail Kolyada Rostelecom Russian Nationals 2021 SP


Mikhail Kolyada Rostelecom Russian Nationals 2021 FS

 

マカール・イグナトフ

イグナトフ選手もとっても素晴らしい演技でした!

マカループと勝手に呼んでいる4Loも安定感があって素晴らしかったです!

テススケ露杯ロステレとみてきてFSが苦戦してるなと思ったのですが今回はすごくよかったと思いました!

SP 98.30 FS 167.07 TOTAL 265.37 RANK 2


Makar Ignatov Rostelecom Russian Nationals 2021 SP


Makar Ignatov Rostelecom Russian Nationals 2021 FS

 

アンドレイ・モザリョフ

 SP,FSともにクワドに苦戦していたな、、という印象でした。

きっとこんなもんじゃない思うのでまた次の大会に向けて頑張ってほしいなと思います!

世界選手権代表はなかなか厳しいかと思いますがまたダイナミックな4回転をみたいです!

SP 89.47 FS 163.45 TOTAL 252.92 RANK 4


Andrei Mozalev Rostelecom Russian Nationals 2021 SP


Andrei Mozalev Rostelecom Russian National 2021 FS

 

アレクサンドル・サマリン

体調不良からよく頑張ったと思います!

完成度という面ではやはりほかの選手より劣っていましたが、存在感はとっても良かったと思います!

また次に向けてしっかりと準備して強いサマリン選手がみたいです。

SP 87.96 FS 163.42 TOTAL 251.38 RANK 5


Alexander Samarin Rostelecom Russian Nationals 2021 SP


Alexander Samarin Rostelecom Russian Nationals 2021 FS

 

ピョートル・グメンニク

少しミスが目立った印象です、。

腰を痛めてしまったという情報を聞いたのですが、その中でよく頑張ってくれました、、。

4回転ルッツだったり、セカンドループなど強い武器を持っていると思うのでまた完成されたプログラムが見たいです!

SP 84.93 FS 162.54 TOTAL 247.47 RANK 7


Petr Gumennik Rostelecom Russian Nationals 2021 SP


Petr Gumennik Rostelecom Russian Nationals 2021 FS

 

女子シングル

アンナ・シェルバコワ

コロナからよく出場してきました。

SPでは終わった後の息切れが心配だったのですがFSは伝説になりそうな演技でしたね。

ですが熱が38℃ほどあるなか出場していたと思われる記事があったりなど少しん?と思う部分はありますがそれでも全露に強いシェルバコワ選手。素晴らしかったです!

SP 80.31 FS 183.79 TOTAL 264.10 RANK 1


Anna Shcherbakova Rostelecom Russian Nationals 2021 SP


Anna Shcherbakova Rostelecom Russian Nationals 2021 FS

 

カミラ・ワリエワ

ジュニア選手とは思えない演技でしたねw

SPでは惜しくもトリプルアクセルで転倒してしまいましたがFSではノーミス!

このまま優勝するか!?と思いましたがシェルバコワ選手に一歩及ばず。

それでもとっても素晴らしかったですね!また次の大会に期待したいです!

SP 79.99 FS 174.02 TOTAL 254.01 RANK 2


Kamila Valieva Rostelecom Russian Nationals 2021 SP


Kamila Valieva Rostelecom Russian Nationals 2021 FS

 

アレクサンドラ・トゥルソワ

とっても素晴らしかったです!久しぶりのSPとFSノーミスだったと思います!

特にFSのタケノコ4回転ルッツからのコンビネーションであったり単独の4回転ルッツだったりロステレからは想像がつかないロミジュリでした!

世界選手権で見たいという気持ちももちろんありますが、情勢的に厳しいのが現実なので、。

また何かの大会で見れたらいいなぁと思います!

SP 75.76 FS 170.61 TOTAL 246.37 RANK 3


Alexandra Trusova Rostelecom Russian Nationals 2021 SP


Alexandra Trusova Rostelecom Russian Nationals 2021 FS

 

ダリア・ウサチョワ

ジュニアながらこの位置につけるなんて、、、。

本当にロシアがおそロシアです。(?)

ジャンプも全て綺麗に決まっていましたし表現も昨季より良くなったと思います。

トゥルソワ選手とロミオとジュリエットが被ってしまったのですが2人とも全く違う魅力を見せてくれたと思います!

SP 76.72 FS 153.84 TOTAL 230.56 RANK 4 


Daria Usacheva Rostelecom Russian Nationals 2021 SP


Daria Usacheva Rostelecom Russian Nationals 2021 FS

 

マイア・フロミフ

フロミフ選手4回転トゥループにチャレンジしてきました!!

今までは4回転サルコウをチャレンジしていましたがここに来て変えてきました。惜しくも転倒してしまいましたがよくチャレンジしたと思います!

フロミフ選手もすごくいいスケートをする選手なのでこれからも頑張って欲しいです!

SP 72.93 FS 138.98 TOTAL 211.91 RANK 5 


Maiia Khromykh Rostelecom Russian Nationals 2021 SP


Maiia Khromykh Rostelecom Russian Nationals 2021 FS

 

最後に

少し書くのが遅れてしまいましたが、どうでしたか?

個人的には過去一番の盛り上がりだったように感じます笑

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまた~👋