たいちゃん。のスケオタ雑記帳

20歳男子が気軽に感想をつづるスケオタのブログ

真凜ちゃんガチ最高すぎね? THE ICE 新潟公演最終日✌

みなさん、こんにちは!たいちゃん。です!

今回はTHE ICE 新潟公演の最終日、3日目の公演に行ってきたので、そちらについて記事にしたいと思います!

めちゃくちゃ楽しかったですし、覚えていることがたくさんあるので、みなさんにもご紹介したいと思います!

 

 

開演まで

f:id:ta_skate_quad:20220801183237j:image

 

まず、会場のMGC三菱ガス化学アイスアリーナですが、半袖のTシャツに長袖のジャケットを羽織っただけだったのですが、少しひんやりする程度、演技を見た後は鳥肌がえぐいことになるので極寒でした笑

 

スタンドB席の1列目北側の電光掲示板よりのほう。選手の出入りは見えるし、選手もよく通っていたし、二階席のわりにめちゃくちゃ近くに見えたので割と神席だと思います。これを自分で選べるのが今回はよかったですね。自分、よくやった。

この神席で9500円は安いくらいかなとさえ思いました。ほかのスポーツと比べるとこのくらいが妥当なのかなとも思いますが…笑

 

開場してから開演までの間はルパンの曲だったり、クイーンが流れていたり、ABBAとかもながれていたような?ちょっとそこは忘れてしまいましたが…笑

あまり退屈はしなかったです。ただ、会場の中は電波がなかったので、TwitterInstagramも何にもできなかったのは退屈でした。笑

 

17:30に開場してから少し待ってグッズを見に行ったのですが、パンフが売り切れ…トートを買おうと思ってかおまいさっとんデザインのトートを買った瞬間にパンフが戻ってきたから再販しますだって。なんだよ。トート買わなくてもよかったじゃん。トート2個あるじゃんかよ。と若干イラついたものの「ま、使えるしいっか。」とキレイにするー。4000円サヨナラ。5000円おろしといて本当によかったです。笑

 

オープニング

最初のネイサン・昌磨くん・かおちゃんのTOP3のオーラ半端じゃない。

マジでこの三人なら悪役ぶっ倒せるんじゃね?ってくらいかっこよかった。武器見えた(幻想)

ネイサンのバックフリップを生で見れたの一生の宝。墓場までちゃんと持ってく絶対に。

真凜ちゃんガチでスタイルが完璧すぎる。こりゃみんなすっごい好きになるよね。

真凜ちゃんの滑りもめちゃくちゃよいから自然と真凜ちゃんを目で追ってしまいましたよ。かわいすぎる。7年越しにやっとリアル真凜ちゃんを拝めたんですから。ありがとう。(?)

一希くん、エイモズくんの盛り上げ隊が本当にノリノリでガチでめっちゃ見ちゃった。好き。

ジェイソンがいきなり登場して「うおお!?」っと心の中で大叫びしました。

さっとんとかおちゃんのTHE関西感もかわいらしくて好きでした!

ライトとか照明の演出もすごかったし、腕に巻くライトの演出もすごくて、会場中でうおーって声が上がってたな~笑

ジュンファン、マリニン、ヴィンスのあの手に触れられなさそうな高貴感半端じゃない。初めからめちゃくちゃ尊い時間でした!

 

第一部

上田琴

🎵 パリのアメリカ人

衣装がかわいらしかった!

はじめてみる選手だし、今回お名前も初めて聞く子だったので、どんな子なんだろうと思いながら見ていました。

個人的な感想としては、スピンのポジションがきれいなのと、ジャンプの着地の姿勢がきれい!着地の姿勢ってチェックの姿勢でいいのかな?なんかあんまりその辺がよくわかっていないので着地の姿勢と言っておきますが、降りたときのフリーレッグがすごくピンとしていた印象です。

表情とかがすごくかわいらしくて、やっぱり次世代スケーターならではだなと感じました!

 

アリサ・リュウ

🎵California Love

赤髪がかわいすぎた!そしてふりつけもかわいい!!

スケーティングやジャンプはガチガチに現役してた時よりは落ち着いてたけれど、やっぱりうまい!

アリサの持つ世界観が会場中に広まっていてハッピーオーラ全開だったな💭

最後のポーズとかヤンキー座りっぽい感じなのも曲似合っててかわいらしかった!!

 

友野一希

🎵 Happy Jazz

会場の四方向すべてに見せつける見せ場があって、映像だけだと伝わらない、会場でこそ伝わる、めちゃくちゃいいやん!!!ポイントが満載のプログラムだったな~。

途中のダンスパートとかめちゃくちゃちゃんと見たんだけど、マネできない。あれは一希くんにしかできん。

衣装もオレンジのサスペンダー衣装!生で見れたけどめちゃくちゃ似合ってたかっこかわいかった…。さすがノンノの連載持ってるだけのビジュアル…✨

アクセルの前のドライブ斬っていくような振付のところめちゃくちゃ表情よくて沼に落ちた。北側席に座ってた友野オタは沸いたと勝手に思っているww

そこの表情の印象が強すぎるくらいほぼあんまり覚えていないけど、最後までめちゃくちゃ友野一希ワールド全開だったことは確か。

来年の3月にたまアリで披露されることを心待ちにしています。

 

本田真凜

🎵 アサシンズ・タンゴ

昨季も同じTHE ICEで披露されたこのプログラム。

昨季は二試合このプログラムをやって、途中でSeven Nation Armyに戻してしまったので今季再演はものすごくうれしい。

もちろん昨季も何回も見ていたので、編曲も振り付けも何となく大体わかるし、どうなんだろうと思ってみていたけど、。

スケーティングがまず段違いでうますぎる!鳥肌がえぐいほどたちました。

振付のメリハリがさらについて緩急もつけられていたので、昨季よりもより力強い印象になっていました!すごい!

ジャンプも惜しかったけど確実に戻ってきてる。ステップの時のスケーティングやばいし、身体の使い方がマジでうますぎる。

肩甲骨から一気に腕が伸びているような感じ。身体全体を大きく使っているのでリンクに映える。これが本田真凜か…。と見せつけられた。さらに沼落ちですよ。

今季ジャンプがハマったら大化けするし、全日本入賞は余裕でいけそう。

ジャンプがハマるハマらないにかかわらずこれがフィギュアスケートだという真髄見せつけられた。

やっぱり、真凜ちゃんは現地で見るべきスケーターだったよ!!!!

思わず感想が長くなってしまった。あと少し話せるけどこのくらいにしとくわ。

 

マッテオ・リッツォ

🎵 Che coss'é l'amor

マッテオってめちゃくちゃスケート上手いね…。

いつも画面越しではよくわかんないまま見てたけどさ、近くで見るとめちゃうまいのね…。好き。

曲もめちゃくちゃイタリアっぽいし、衣装もイタリアっぽいし。THEイタリアを満喫したような気分になりました。

表情とか近くに来た時めっちゃよくて「マッテオ~」と心の中で雄たけびあげた。

最後はけて行くときに帽子を忘れてスタッフがとりに来たけど、慌ててマッテオが来たらスタッフさんすってんころりんwww

マッテオに抱えられて帽子とともにスタッフさんはけられていきましたwwwww

めちゃくちゃかわいらしいハプニングでしたwww

 

ジェイソン・ブラウン

🎵 見果てぬ夢

ねえ?なにこの美しさ。スケーティングえぐすぎる美しさで鳥肌全身にいきわたって寒すぎたしもはや鳥だった(?????)

すべてが美しすぎて瞬き忘れそうだった。まさに見果てぬ夢だよ。タイトル回収だよ。

イナバウアーのときの反る角度もすごいけどエッジの角度とかスケーティングのなんかその進み具合??とか速度とか、カーブとか距離とかもろもろすごすぎて、マスクの下ずっと口空きっぱなし。

マスクあって本当によかった。あんな恥さらしな顔見られたくないもの。

とにかく最高だった。ジェイソン好き。ありがとうね。

 

坂本花織×ジェイソン・ブラウン

🎵 Somebody Stole My Gal ~吉本新喜劇ナンバー~

何このかわいい組み合わせ。最高すぎんか??

かおちゃんのひょうきんな振付とか諸々「坂本花織」だなって人柄感じたよwwwww

最初から最後まで坂本花織なのよwwww

てか、かおちゃんテレビで聞く声と生で聞く声なんかちょっと違うように感じたんですけど!?気のせい??でも声かわいかった。

ジェイソンのひげもかわいいし、何ですか??

自己紹介しようって言われて黄色い衣装着ているから「ジェイソン・イエロー」って言っちゃうの可愛すぎな??

最初イエローに聞こえなくてなんて聞こえたか忘れちゃったけどとにかくかわいかったとだけ言っておきます。あれは最高。

はけるまで最高にかわいかったんです。北側席ガチ神席。

 

宮原知子

🎵 Paternera

度肝抜かれた。

あとから後ろの席の方が話しているのが聞こえたんですけど、「さっとんがすごかった」って聞こえてきた。

「プロになって何か解放されたように感じたよね」

え、その通り過ぎる。その言葉借ります。

最初のほうはその場に止まったまま、腕とかだけで表現していたんですよ。スケーティングをしない。さっとんは指や腕の使い方がめちゃくちゃうまい。

さっとんには目を引き込む力がついたな~って感じました!

情熱の中に清潔なエロスを感じたし、さっとんも色気が出てきたなと感じました。

髪色代わるとやっぱり印象変わりますね~。絶品だった。

 

ダニエル・グラスル

🎵 I feel Love 

ジェイソン振付の新しいSP!!

めちゃくちゃジェイソン色が出ている振付だなって思いました!

今までのグラスルくんとは全く違うスケーティングというか。緩急がはっきりしているからこれは新しくていいなと思います!

現地で初めて見るからかな?うまくなったように感じたけど。

昨季のFSに世界観は似ているように感じるし、衣装もどこか雰囲気似てるから割といい点でそう!って思いました!!

現地で見たグラスルマジで顔面尊いし、王子だし。本当に尊いです。

ジャンプやっぱうまいね。

 

三原舞依

🎵 戦場のメリークリスマス

戦メリはやっぱだめだわ。やられたわ。恋は魔術師を少し期待していたけど、戦メリ生で見れたのもよかった。つまりはどっちも見たかったのよ。

とにかくDOIの動画で見たステップ前のスピンと曲調が変わってからのステップが楽しみすぎたのだけど、前半も音が切なくて単調なのに間が持つのね。うまいからよ。

ジャンプはね~氷のせいなのかうまくはまらなかったけれど(結構選手みんな苦戦してた)舞依ちゃん本当にジャンプの回転のキレすごいね。シュッと跳んじゃうんだもの。

本当にスピンの手をグッとやるところね。あそこめちゃくちゃよかったし、ステップもよかった。自然と手拍子しちゃったけど、手拍子がなくてもあれは映えるでしょう。

見れてよかった。心が安らぎました。

 

宇野昌磨×ネイサン・チェン

🎵 ガブリエルのオーボエ

ネイサンと昌磨くんの身のこなしの対比がよくわかる。

ネイサンは関節はこう使うんだよ。的な感じでやるのに、昌磨くん関節ないっしょってぐらいめちゃくちゃキレイに身をこなすのよ。さいっこうだね。

ネイサンもうまいけど、やっぱこういう曲をやるには昌磨くんのほうがうまいなと感じた。もちろんどちらも最高だったということを踏まえてね?

あとなんか顔や表情には出してない、心と心同士の友情というか、何だろうつながってるものを感じてなんか泣きそうになりました。私の泣くかと思ったは泣いたのと一緒なのでめちゃくちゃ感動しているんです。

本当にこれが見れただけで明日死んでもいいと思えた。ありがとう。今日もあたし生きてるよ。鳥肌やばすぎてほんとに寒すぎたよ。鳥肌立って、さらに二段階目の鳥肌立っちゃって本当にびっくりしました。シンプルにすげえ。

 

ダンス講座

自分のいった最終公演は舞依ちゃん、マリニン、グラスルくん、マッテオの4人が講師でした!

最初はマッテオが自分の席の近くに来ていたんです。

たぶんというか絶対に目が合ったんですよ。手を振ったらマッテオがハート作ってくれましたもん。

きっとあれは周りに女性しかいない男オタを見つけて、見に来てくれてありがとうのハートだったんだと私は解釈している。(語彙力)

異論は認める。だけど、オタクの妄想って何でもいいじゃん?幸せなら自分の中では何したっていいじゃん?ってことで最高でした。マッテオありがとう。大好き💗

てかマリニン足細くて長くて思わず、足ほっそ!なっが!って小声で言っちゃいましたよ。絶対隣のマダムの方引いたでしょう。19歳の男が独り言つぶやいててさ。ま。気にしないんですけどw

てか舞依ちゃんが戦メリの衣装の上からTHE ICEのTシャツを着てておなかで結んでてかわいかった~~!!!!天使!!

マリニン・グラスル・マッテオに日本語話させたの本当に有能じゃんってなったよねかわいすぎ。運営さんありがとうそして三人とも日本語覚えて話してくれてありがとう!

ダンスは去年の水泳水泳卓球卓球より難しかった。

今年のでもかわいかったよね~~~。

あっついあっつい×2、ゴリゴリパクパク×2、プカプカニコニコ×2、右左右左ドッカーン!ね。笑

今になってやっと踊れるようになったわw

その場でちゃんと踊れたらよかったんだけどね。なかなか覚えられないのよ。一人だし。誰かと一緒に言ってたらワイワイできるね。笑

とにかく、この講座の時間だけでもとにかく楽しかった。最高!!!

 

第二部

ダンスバトル

エイモズVS坂本花織

審判長 宮原知子

 

コスプレ

エイモズ ピンクっぽいジャスミン風衣装

坂本花織 幼稚園児コス

宮原知子 婦人警官

 

警官知子

ガチでこの警官になら逮捕されてもいいと思った。(コラー!)

「安心、安全、公正な審判を心がけます」

はい、めっちゃ可愛いです。尊みが深みでしたよ。

本当にかわいいし、なんかもう天才でした!!

 

先攻・エイモズ

ガチでおもろすぎたwwwwwwwww

キレッキレすぎるwwwwwwwwwww

ロングヘアーのカツラを自分からとってぶんぶん回すの癖すごすぎて大笑いしたww

あと、衣装のせいかちらちらとエイモズの美しい筋肉が見えてたんですよ。

ず~っとあの美しい背筋拝んだよね~~~

二階席からもちゃんと美しい背筋が拝めましたよ。本当に素晴らしかったです。尊い

エイモズ最強!!

 

後攻・坂本花織

エイモズがキレキレすぎて対抗するようにかおちゃんもキレキレwww

スピード爆速すぎてマジでF1サーキットみたいなwwwww

エイモズがお立ち台に立ったのを見てかおちゃんも対抗してお立ち台に立とうとしたところエイモズがコスプレでつけていたマントのようなものが引っ掛かり、コケちゃって、マントみたいなのを持ちながらキレてエイモズを追いかけっこしてたの可愛すぎた!!

とにかく面白すぎたダンスバトルでした!!

 

エイモズ勝利!惜しくもかおちゃんは負けちゃいました😢

 

イリア・マリニン

🎵 I'm Tired & Mount Everest

脚が細い長い!

4Aにチャレンジしたけど惜しくも失敗。だけどめちゃくちゃ完成度高くてすごかった!

アクセルの軌道に入った瞬間に「あ、アクセル跳ぶ!」とおもってめっちゃ前かがみになってしまったし、めちゃくちゃ睨みつけるような目で見てしまったww

振付が独創的なものが多くてマリニンうまくなったねって思った。

結構面白いプログラムになりそう!!

衣装も結構好みでした~!

 

ダニエル・グラスル×イリア・マリニン

🎵 MY Generation

何だこの尊いものは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お前ら兄弟か????って感じのあの清潔で美しい感じ

てかマリニンSBSやったとき4Lz跳んだよね???回転早かったけど。

グラスルくんもめちゃくちゃかわいかったよ~~衣装もすごくよかった。

てか捌け際にマリニン弟がグラスル兄にポカポカ~って叩こうとしている最高にかわいいマイムしていて、バブみがえぐすぎて悶絶した。「かわいい」って叫びたかったけどさすがに害悪オタすぎるから心の中で大騒ぎしました(^▽^)/

 

チャ・ジュンファン

🎵 Boy with a Star

何回か披露したことあるプログラムだよね?ちゃんとまじまじと見るのは初めてなんだけど。

それとなく漂う哀愁感のある表情とあのビジュアルの良さが半端じゃねえ。

イナバウアーだけでリンク半周したからね???

1階の1列目で見てた人たち息できたのかな??やられなかったのかな??

2階席の1列目でも息が止まったんですけど。なんなのあのビジュアル。最高かよ。顔交換しろ!!笑

 

マライア・ベル

🎵 Hallelujah

19-20シーズンのほうの衣装でした!!

2Aを3回跳ぶ予定だったぽいけど1A2A1Afallになっちゃった。

最後それが悔しかったのか頭を押さえて「ごめんね~!!」というジェスチャーしてた。マジかわいかった。

1Aで転倒したとき数秒というか1秒くらい動かなくて、どこかケガしたの!?大丈夫!?ってなったけど、全然大丈夫そうだったよ~よかった。

マジでリアルで見るとわかるんだけど、バービー人形の実写版みたいな顔してる。かわいすぎる25歳。

 

ケヴィン・エイモズ

🎵 Flares

この人の独創性あふれるコレオはやっぱりすごいですね!

身体の使い方がほかの選手とはまた違って、アーティスティック。

衣装がすんごい好きだった21-22シーズンのFSの衣装!

めちゃくちゃ似合っておる、、、。

ジャンプもなんかめちゃくちゃキレがあったし、今季もちょっと期待したいかも!

ダンスバトルの印象が強くて、演技あんまり覚えていない、、。ごめんねエイモズ。

 

ヴィンセント・ジョウ

🎵 Vincent - Starry Starry Night

まさか生でこれを見れるとはね、、。

ヴィンスのヴィンセントは最高だよ。尊いの極みの極み。極上。

ずっと優しくて穏やかな空気が流れていて、子供見るような目で見ている自分がいました。(てめえ年下だろ)

この目でヴィンスの演技が見れて本当によかった!!

最後のあいさつの時に星がキラキラっとなるように挨拶してくれたの本当にかわいかった!!

やっぱヴィンスにピッタリのプログラムでしたよ。

 

マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ

🎵 I Hear A Symphony

公私ともにカップルのお二人。

そんな二人だからなのか、会場がスケートリンクからダンスホール、舞踏会のホールのような感じに見えたよね~~~。

二人きりで部屋で踊っているのを私たち観客がこっそりドアから覗いているような、、。

めっちゃ甘くてスウィートすぎる時間が流れていて目がトローンとしてしまいそうでしたwww

とにかくベイツさんがめっちゃエッチいイケメンでした(誉め言葉)めちゃくちゃ色気ヤバイ。あのフェイスみたらだれでもやられるだろ。ってくらいマジえぐい。男も惚れるだろ。チョックさんよくあんな平気そうな顔で踊っていられるわ、、。

逆もしかりですけどね。チョックさんもめちゃくちゃ美人で、美しいオーラえぐかった。最高すぎこのカップル。

 

坂本花織

🎵 Elastic Heart

水色の衣装になってた!!!

白い衣装はいつものフランスの衣装屋さんで見慣れている型だったし、なんかまたか~って思ってたけど、今回の水色の衣装は印象がガラッと変わったからよかった!!

舞依ちゃんが着てそうな衣装だな~って思いました!

フリップとループはコケちゃったけど、ジャンプの幅と、それからキレは日本女子ではトップ中のトップだなあって会場で見て改めて感じました!!

これからどんなプログラムに仕上がるんだろ~ってすごく楽しみです!!!

 

ネイサン・チェン

🎵 Heat Waves

はじめてみるプログラムかな???

なんかポップでキレキレな振付うまいな~って思いました笑

本当に開始数秒で一気にネイサンワールドに誘われる。あと素直にビジュえぐかったです。笑

身体の使い方が本当にうまいし、魅せ方がネイサンだ~~~~!!!

テレビで見てたネイサンがいる~~ってなりましたwwwww

なんかポカーンと見ていたのであんまり覚えていなくて、、

ほんとにみたよね!?って思うんだけど見ました。

本当にかっこよくて最高でした。

 

宇野昌磨

🎵 G線上のアリア

美しすぎでしょう。なんなんですか????????????

表情もどこか苦しそうな感じというか、緊張と解放みたいな感じ(?)がすごくよかったです^^

今回は4T祭りでした!最後はステーンとコケちゃってあちゃーって感じだったけどかわいかったよ~ん。

衣装はグレーのやつでした!少し紫オーボエ衣装を期待したんですけど…。笑

あの衣装めっちゃ首詰まってるように見えますよね…。よりワンコみが深いというか笑

めちゃくちゃ似合ってるので私は好きですけど。

どこかデザインが太一朗くんが着ていそうな感じがあるというか💭

とにかく最高だったんです!!

昌磨くん×賢二先生×クラシックはやっぱ最強でした。

女性ボーカルも普通にあってたし、昌磨くん本当に何でも演じれるよな。天才。

 

 

フィナーレ

マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ

なんだこのシンデレラ。最高すぎるだろ。やめてくれよ。尊すぎるだろ。

チョックさんディズニーでシンデレラのキャスト張れるくらい美しかったわ。

てかベイツ王子がガチでやべえ。リアル王子そこにいた。

あれが自分の恋人と仮に妄想した場合割と死に近いですね。発狂モンですわ。

最後手にキスするところは公開プロポーズ見ているみたいでした。最高!!!!

 

女子チーム

衣装めっちゃかっこいい。

とにかく真凜ちゃんばっかり見ていたんで真凜ちゃんの印象しかないんですけど。

まいちゃんとさっとんのかっこつけてもかわいいが残っちゃう感じとかすっごいかわいかった。かおちゃんのリアル女番長感がめちゃくちゃ似合ってて最高でした!

けど、真凜ちゃんしか目で追ってませんでした。許して。笑

だって真凜ちゃんめっちゃオーラすごいし、目を引くんだもん。。。。

真凜ちゃんキックの振付とかダイナミックだったし、やっぱり身体の使い方がうまいのが群舞の時だとよりわかる。かっこよかったよ。

 

男子チーム

まず1チーム目。ラップボーイみたいな衣装の子たちが登場。マッテオをジェイソンと勘違いする失態を犯しました。おい。

ネイサン・一希くんがめちゃくちゃノリノリでガチかっこよかったです。

 

そして法被を着た2チーム目登場!!

めちゃんこかっこいいじゃないですか~~~~~~~!!!!!!!

マリニンやっぱ脚長いね~~群舞だとより伝わる脚の長さ。えぐい。

てか男子めちゃ人数多くて誰を見ていいのかわからんくてちゃんと見ることができなかったの悔しい!!😢

 

周回

恒例のダンスは全く踊れんかったよ。完全に振付を忘れていたのと狭かったからあんまりできなかった。まあかわいくできたのはできたでしょう。自己評価高めで。笑

みんなのダンスかわいかったよ~~~~~

マリニンと真凜ちゃんのニコニコの振付かわいすぎて悶絶。昌磨くんはニコニコだけやりませんでした。やれよ。かわいいのはわかってんだから。やってくれよ。笑

みたかったな昌磨くんのニコニコ振付。笑

 

そして、いよいよ選手たちの周回タイム。

ココが一番私のボルテージ爆上がりタイムでした。

真凜ちゃんのバナーを持って待ってたら、真凜ちゃんが来た時に気づいてくれてハート作ってくれた!!思いっきりバナー振っちゃった。あそこで殺されてもよかったくらい。死んでもよかった。それくらいめちゃくちゃうれしかったよ~~😢

3周してずっと真凜ちゃんのバナー持ってたんだけど、3周ともちゃんと反応してくれました!うれしい!真凜ちゃん本当にありがとう。

一希くんのバナー出そうか迷ったけどバタバタするのもあれだし、先頭で来るのが早かったので出すの諦めました。悔しい。出しとけばよかった。失敗。くっそ~次は何個か用意しとくといいね!勉強になりました!

 

THE ICE感想(最後に)

初のTHE ICEとにかく最高でした!!

来年は1列目に行きたいな~~。1列目はやっぱり距離が近いからすごく楽しめそうだし選手と目が合って目でコミュニケーション取れそうなのがいいなと思った。

1列目でうちわを持ってた女の子。マリニンが髪かきあげながら目の前にきて、キャー!!みたいになってたの遠目から見てすごいうらやましかったので、次は私あの席に行きます。

その子一希くん推しっぽくて「バーンして!」ってうちわに書いてあったよ。かわいいかよ!

集合写真撮った後、上田琴さんがどうしようってなってた?ところを真凜ちゃんが話しかけたりしてて、真凜ちゃんやっぱりお姉さんだな~って思いました!

とにかく楽しかったです。これがずっと前から知っていたあのTHE ICEなんだ~って。

もっと早くから見に来ていればよかったとも後悔したけどそんなのどうでもいいわ!

また来年も行きます!!ありがとう出演スケーターの皆さん!!

夢のような時間でした。