たいちゃん。のスケオタ雑記帳

20歳男子が気軽に感想をつづるスケオタのブログ

2021年グランプリシリーズ アサイン発表!!

みなさん。こんにちは!たいちゃん。です

今回は6月29日に発表されたグランプリシリーズアサインについていろいろ見ていきたいと思います!

 

 

グランプリシリーズ日程と会場

スケートアメリカ

日程:2021年10月22日(金)~10月24日(日)

会場:アメリカ/ネバダ州 ラスベガス オーリンズアリーナ

スケートカナダ

日程:2021年10月29日(金)~10月31日(日)

会場:カナダ/ブリティッシュコロンビア州 バンクーバー ダグ・ミッチェル・サンダーバード・スポーツ・センター

中国杯

日程:2021年11月5日(金)~11月7日(日)

会場:中国/重慶 华熙文化体育中心

NHK杯

日程:2021年11月12日(金)~11月14日(日)

会場:日本/東京 国立代々木競技場第一体育館

フランス国際

日程:2021年11月19日(金)~11月21日(日)

会場:フランス/グルノーブル パティノワール・ポールシュッド

ロステレコム杯

日程:2021年11月26日(金)~11月28日(日)

会場:ロシア/ソチ アイスバーグ・アイスアリーナ

 

男子シングル

今回はとても面白いアサインになりましたね!!

いろいろ順位を軽く予想しながら見ていきたいと思います!!

f:id:ta_skate_quad:20210630220411j:imageスケートアメリカ

◆エントリー選手◆ ナム・ニューエン(カナダ)、ミハル・ブレジナチェコ)、ケヴィン・エイモズ(フランス)、アダム・シャオ・ヒム・ファ(フランス)、ダニエル・グラスル(イタリア)、佐藤駿(日本)、宇野昌磨(日本)、アルトゥール・ダニエリヤン(ロシア)、ダニイル・サムソノフ(ロシア)、ネイサン・チェン(アメリカ)、ヴィンセント・ジョウ(アメリカ)、TBAアメリカ)

 

アメリカ大会男子はとにかく強豪がそろっています!

世界選手権3連覇中のネイサン・チェン選手、平昌オリンピック銀メダルの宇野昌磨選手、2019年世界選手権銅メダルのヴィンセント・ジョウ選手、2019年グランプリファイナル銅メダルのケヴィン・エイモズ選手ら、世界トップの大会でメダルを獲得している選手が非常に多い大会になります。

自己ベストを見てもネイサン選手→ヴィンセント選手→宇野選手→エイモズ選手とここまでの選手が275点を越してきています。

またネイサン選手が335点、ヴィンセント選手が299点とアメリカ勢の二人が300点を出すのに一番近いように感じます!

そのあとに続いてニューエン選手→ブレジナ選手→佐藤選手→サムソノフ選手ここまでが250点を超えています。

表彰台ラインは最低でも265点ぐらいになりそうな予感がします!

 

そしてこの試合でアダム選手、グラスル選手、ダニエリヤン選手、サムソノフ選手がグランプリシリーズデビューとなります!

アダム選手、グラスル選手は昨季フランス大会にエントリーされていましたが、中止になってしまったため今回が初めてのグランプリシリーズになります!

デビュー戦でどのような演技をするの今から非常に楽しみです!

 

そして日本からは宇野昌磨選手、佐藤駿選手が出場します!

宇野選手、佐藤選手ともにグランプリファイナルを狙えるだけの実力を持っていますので、ぜひこの大会で表彰台に上ってファイナルに進んでほしいです!

佐藤選手は4回転ルッツが思い切り決まれば、波に乗ってくると思うので是非成功させてほしいです!

 

スケートカナダ

◆エントリー選手◆ キーガン・メッシング(カナダ)、ロマン・サドフスキ―(カナダ)、TBA(カナダ)、モリス・クビテラシビリ(ジョージア)、田中刑事(日本)、山本草太(日本)、マカール・イグナトフ(ロシア)、アレクサンデル・サマリン(ロシア)、エフゲニー・セメネンコ(ロシア)、ジェイソン・ブラウン(アメリカ)、ネイサン・チェン(アメリカ)、樋渡知樹(アメリカ)

 

カナダ大会はアメリカ大会と比べるとみなさんの実力は高すぎず低すぎず平均的なのかなと感じます!

そしてこの大会にはアメリカ大会から二戦連続でネイサン・チェン選手が出場します!

カナダ大会に出るのはなんとこれが初めてなんですね!

また今回も自己ベストをみると、やはりネイサン選手が頭一つぬけているのかなと感じます!

そのあとにブラウン選手→キーガン選手→サマリン選手と続いていきます。

ここまでが265点を超えています!

このあたりの選手が表彰台争いに絡んでくるのかなと思います!

表彰台のラインは250点~265点ほどになると思います!

 

 

日本からは田中刑事選手、山本草太選手が出場します!

田中選手は2019年のこの大会で羽生選手とともに表彰台に上っていますので是非今回も表彰台に上っていただきたいです!

山本選手は今までNHK杯にのみ出場経験がありましたが、今回初めて海外のグランプリシリーズに派遣されました!ぜひ結果を残して世界にアピールしてほしいです!

 

中国杯

◆エントリー選手◆ ユドン・チェン(中国)、ボーヤン・ジン(中国)、ハン・ヤン(中国)、パウル・フェンツ(ドイツ)、ダニエル・グラスル(イタリア)、鍵山優真(日本)、友野一希(日本)、デニス・ヴァシリエフス(ラトビア)、チャ・ジュンファン(韓国)、ドミトリー・アリエフ(ロシア)、ピョートル・グメンニク(ロシア)、ミハイル・コリヤダ(ロシア)

 

中国大会は、こちらも実力差がそんなになく、平均的だと感じます!

こちらも自己ベストを見ると、鍵山選手がひとり290点台をだして一つ頭抜けているように感じます。

そのあとにコリヤダ選手→ボーヤン選手→アリエフ選手、ここまでが270点を超えていますので、このあたりの選手で表彰台争いになるのかなと思います!

最近の大会ではボーヤン選手が少し調子を落としているようにも感じます、。

鮮やかに復活をしていただきたいですね!!

またこの大会で個人的に注目をしているグメンニク選手が出場します!

4回転ルッツを試合でも跳んでいます!決まれば大いに飛躍すると思うのでぜひ頑張っていただきたいです!!

 

日本からは鍵山選手、友野選手が出場します!

鍵山選手はこの大会で優勝も狙えますし、実力も十分にあると思います!

ファイナルも狙える位置にいると思いますのでぜひ頑張っていただきたいです!

友野選手も演技がまとまるとすごい爆発力のある選手だと思いますし、表彰台にも登れると思いますので、頑張ってほしいですし、新プロが何より楽しみです!!

 

NHK杯

◆エントリー選手◆ ナム・ニューエン(カナダ)、マッテオ・リッツォ(イタリア)、羽生結弦(日本)、宇野昌磨(日本)、TBA(日本)、チャ・ジュンファン(韓国)、マカール・イグナトフ(ロシア)、アレクサンデル・サマリン(ロシア)ダニイル・サムソノフ(ロシア)、樋渡知樹(アメリカ)、カムデン・プルキネン(アメリカ)、ヴィンセント・ジョウ(アメリカ)

 

NHK杯はすごいアサインになりましたね!!

羽生選手と宇野選手が同じ大会にエントリー、、。これは初めての事ですし、今年もかぶせてこないと思っていました!

この大会のチケットの倍率がえぐいことになりそうですね、、笑

この大会も自己ベストからみていきたいとおもいます!

やはり羽生選手が頭一つ抜けて、ヴィンセント選手→宇野選手と続いていますし、全員がいい演技ができたとすれば、この3人の表彰台になりそうな気がします!

そこにサマリン選手→ジュンファン選手→ナム選手→マッテオ選手が後を追う形になりそうです!

 

NHK杯は羽生選手と宇野選手が日本から出場します!

またあとひとりエントリーすることになりそうなので、その選手が誰になるのか非常に楽しみですが、予想では島田選手、山本選手あたりになるかなと思います!

羽生選手、宇野選手ともにファイナルに是非出場してほしいですし、表彰台をできればワンツーで登ってほしいので本当に期待値が高まっています!頑張ってほしいです!

 

フランス国際

◆エントリー選手◆ キーガン・メッシング(カナダ)、ケヴィン・エイモズ(フランス)、アダム・シャオ・ヒム・ファ(フランス)、TBA(フランス)、ガブリエレ・フランジパー二(イタリア)、鍵山優真(日本)、佐藤駿(日本)、デニス・ヴァシリエフス(ラトビア)、ドミトリー・アリエフ(ロシア)、アルトゥール・ダニエリヤン(ロシア)、アンドレイ・モザリョフ(ロシア)、ジェイソン・ブラウン(アメリカ)

 

フランス大会もなかなか面白いメンツがそろったなと思います!!

今回も自己ベストなどから見ていこうと思います!

やはり鍵山選手が優勝に近いのかなと思います!そしてそのあとにエイモズ選手→ブラウン選手→アリエフ選手→キーガン選手と表彰台争いになるのかなと思います!!

また佐藤選手も十分表彰台を狙える位置にいると思います!

現在世界ジュニア王者のモザリョフ選手がこの大会に出場します!昨季は安定感がありましたがメダルにあと一歩という試合が多かったので、ぜひ表彰台を狙っていってほしいなと思います!

 

日本からは大の仲良しで、同世代の鍵山選手と佐藤選手が出場します!!

私は二人と同じ学年になるので、ぜひ頑張ってほしいなと思います!

この二人が表彰台に上って仲良くしている姿が見れたら本当に幸せだなと思います、、☻

 

ロステレコム杯

◆エントリー選手◆ ロマン・サドフスキー(カナダ)、ミハル・ブレジナチェコ)、モリス・クビテラシビリ(ジョージア)、マッテオ・リッツォ(イタリア)、羽生結弦(日本)、田中刑事(日本)、友野一希(日本)、ミハイル・コリヤダ(ロシア)、エフゲニー・セメネンコ(ロシア)、TBA(ロシア)、マキシム・ナウモフ(アメリカ)、カムデン・プルキネン(アメリカ)

 

ロシア大会は非常にSPの自己ベストが高い選手が多いので、SPから熾烈な争いになるので見どころが多くなりそうに感じます!!

やはり羽生選手が頭一つ抜けている感じがありますが、コリヤダ選手、マッテオ選手、田中選手など非常に表彰台を狙いやすい大会になるのではないかなと思います!

自己ベストでみても羽生選手がただ一人300点越えをしていて、コリヤダ選手が270点越え、マッテオ選手が260点越えとなかなか自己ベストがバラバラになっています。

友野選手やセメネンコ選手らにも十分に表彰台のチャンスがあると思いますので、ぜひ頑張ってもらいたいです!

 

日本からは羽生選手、田中選手、友野選手が出場します!!

全員表彰台に乗れるにいると思いますし、ファイナルも狙えるくらい実力がある選手だと思います!

全員グランプリの表彰台に登っている選手ですのでぜひ、頑張ってほしいなと思います!!

 

女子シングル

今季はだいぶ偏ったアサインになりましたね!

多回転の種類や軽く順位予想をしながら見ていきたいと思います!

f:id:ta_skate_quad:20210630220424j:image

 

スケートアメリカ

◆エントリー選手 宮原知子(日本)、坂本花織(日本)、横井ゆは菜(日本)、エカテリーナ・クラコワ(ポーランド)、キム・イェリム(韓国)、ユ・ヨン(韓国)、クセニア・シニツィナ(ロシア)、アレクサンドラ・トゥルソワ(ロシア)、ダリア・ウサチョワ(ロシア)、アンバー・グレン(アメリカ)、ブレイディ・テネル(アメリカ)、TBAアメリカ)

 

アメリカ大会は本当にすごい強豪がそろっていますね!

全員が自己ベスト190点を超えていますし9人が200点越えを達成しています、、。

またユヨン選手、トゥルソワ選手、アンバー選手はトリプルアクセルに試合でチャレンジしたこともありますし、練習では成功していますので、ぜひ成功させてほしいなと思います!

また表彰台争いも本当にミス一つで変わってきますし、全然予想がつかないので非常に恐ろしいです、、。

また今回シニツィナ選手とウサチョワ選手とクラコワ選手がグランプリシリーズ初出場になります!!

シニツィナ選手は昨季ケガの影響でなかなか試合に出てこれませんでしたが、出場した試合では4回転トゥループに挑戦しています!!

ダークホース的存在になると思われるので注目してみたいと思います!

そして個人的にクラコワ選手に注目しているのでぜひ頑張っていただきたいです!

ウサチョワ選手も実力は十分にあるので表彰台争いに大いに絡んでくると思います!!

 

日本からは宮原選手、坂本選手、横井選手が出場します!

坂本選手は今季復調して素晴らしい演技が続いていましたし、自己ベストも更新していたので今回もファイナル出場権争いに絡んでくると思うので、ぜひ頑張っていただきたいです!

宮原選手は少し足のケガや靴の影響もあって世界選手権は19位と沈みましたが、こんなところで終わってしまう選手ではないと思いますのでぜひ本当の実力を見せつけてほしいなと思います!

横井選手も昨季前半はなかなか思うようにいきませんでしたが、全日本以降本当に素晴らしい演技が続いていましたし、横井選手らしさも取り戻していたように感じます!

強豪がそろっていますが200点越えを目指して頑張ってほしいなと思います!!

 

スケートカナダ

◆エントリー選手 エミリー・バウスバック(カナダ)、マデリン・スキーザス(カナダ)、アリソン・シューマッハ(カナダ)、樋口新葉(日本)、紀平梨花(日本)、イ・へイン(韓国)、アリョーナ・コストルナヤ(ロシア)、エリザヴェータ・トゥクタミシェワ(ロシア)、カミラ・ワリエワ(ロシア)、アレクシア・パガニーニ(スイス)、カレン・チェン(アメリカ)、アリサ・リュウアメリカ)

 

 カナダ大会はアメリカ大会に引き続き強豪がそろっていますね!

ワリエワ選手、アリサ選手がいきなりカナダ大会でぶつかります、、。

この二人は同世代で北京オリンピックにも出場できるので非常に注目度が高いのと日本勢のライバルになってくる存在になりそうです!


またトリプルアクセルを跳べる選手が非常に多いです。

樋口選手、紀平選手、コストルナヤ選手、トゥクタミシェワ選手、ワリエワ選手、アリサ選手と6人もいます、、。

樋口選手、ワリエワ選手はまだ公式戦で認定がないのでこの大会で決めて認定されてほしいなと思います!

 

日本からは樋口選手、紀平選手が出場します!非常に強豪ぞろいなので二選手とも実力を出し切っても表彰台に乗れるかどうかわからないというのが正直なところなのでぜひ表彰台に登ってほしいですし、ファイナルに進んでほしいなと思います!!

 

中国杯

◆エントリー選手 ルナ・ヘンドリックス(ベルギー)、ホンイ―・チェン(中国)、シャン・リン(中国)、イ・ジュウ(中国)、三原舞依(日本)、宮原知子(日本)、キム・イェリム(韓国)、イム・ウンス(韓国)、マイア・フロミフ(ロシア)、ソフィア・サモドゥロワ(ロシア)、アンナ・シェルバコワ(ロシア)、ブレイディ・テネル(アメリカ)

 

中国大会はアメリカ、カナダ大会に比べると実力も平均的になっているのかなと思いますが、それでも自己ベストが200点越えている選手が8人もいます、、。

多回転を跳ぶ選手はシェルバコワ選手、フロミフ選手の4回転だけになりますが、総合力で力を発揮する選手が多い印象です。表彰台争いも比較的前2大会に比べると落ち着いているのかなと感じます。

個人的にアメリカから中国へ移籍したシャン・リン選手がどのような演技をしてくrの賀少し楽しみです!

また、世界選手権で絶好調だったヘンドリックス選手は今波に乗ってきているように感じるので、ぜひ表彰台に登ってほしいなと思います!

 

日本からは三原選手、宮原選手が出場します!!

三原選手は昨季復帰して今登り調子になってきているところだと思いますし、安定感もあるのでまた表彰台に登ってほしいなと思います!

また宮原選手はこの大会でグランプリシリーズが終わるので実力を思う存分発揮して悔いのない演技をしてほしいなと思います!

 

NHK杯

◆エントリー選手オルガ・ミクティナ(オーストリア)、ニコル・ショット(ドイツ)、紀平梨花(日本)、坂本花織(日本)、イム・ウンス(韓国)、ウィ・ソヨン(韓国)、ユ・ヨン(韓国)、アレクサンドラ・トゥルソワ(ロシア)、ダリア・ウサチョワ(ロシア)、アンバー・グレン(アメリカ)、アリサ・リュウアメリカ)

 

NHK杯は紀平選手と坂本選手がぶつかりますね!

また韓国選手も3人出場します!非常に楽しみな試合になってくると思います!

ロシアのトゥルソワ選手、ウサチョワ選手はこれでグランプリシリーズ最終戦になります。結果次第ではファイナルが決まりますし、ここが勝負どころになってくるんじゃないのかなと感じます!

また今回もトリプルアクセルを跳べる選手が多いですね!

紀平選手、ユヨン選手、トゥルソワ選手、アンバー選手、アリサ選手。決まると本当に演技もよくなると思いますし、波に乗ってくると思います。

是非ここでチャレンジしてオリンピックに向けてつなげてほしいなと思います!

 

日本からは紀平選手、坂本選手が出場します!

またTBA枠であと一人出場枠があるのですが、三原舞依選手、河辺愛菜選手、松生理乃選手、横井ゆは菜選手あたりにチャンスがあるんじゃないのかなと思います。

一番近いのはおそらく松生選手だと思います。その次に河辺選手、三原選手、横井選手かなと思います。

今回2019-2020シーズンの成績も多く反映されているので松生選手にはチャンスなのかなと感じます。

そして、紀平選手、坂本選手はどちらもよければファイナルに進むチャンスがやってきます。今季は特にファイナル争いが熾烈になってくると思うので是非ここでファイナルに進んでほしいなと思います、。

 

フランス国際

◆エントリー選手 エカテリーナ・リャボワ(アゼルバイジャン)、マイア・マザッラ(フランス)、マエ・ベレニス・メイテ(フランス)、レア・セルナ(フランス)、樋口新葉(日本)、イ・へイン(韓国)、アリョーナ・コストルナヤ(ロシア)、アンナ・シェルバコワ(ロシア)、クセニア・シニツィナ(ロシア)、スター・アンドリュース(アメリカ)、マライア・ベル(アメリカ)、カレン・チェン(アメリカ)

 

フランス大会は面白いエントリーになりましたね!

ロシアはコストルナヤ選手、シェルバコワ選手がここで一緒に出場します。

またアメリカも三枠ありますので非常に楽しみになってきます!

またヨーロッパ選手も必死に食らいついていってほしいなと思います!

多回転を持つ選手はあまりいませんが、7人200点越えを達成している選手がいるので非常に表彰台争いが熾烈になってくると思います!

 

日本からは樋口選手が出場します!今回は日本選手のエントリーが一枠なのでぜひ頑張ってほしいなと思います!

おそらくSPからトリプルアクセルを入れてくると思いますのでぜひ成功してほしいなと思います!!

 

 

 

ロステレコム杯

◆エントリー選手 オルガ・ミクティナ(オーストリア)、エカテリーナ・リャボワ(アゼルバイジャン)、ルナ・ヘンドリックス(ベルギー)、マデリン・スキーザス(カナダ)、エヴァ・ロッタ・キーバス(エストニア)、松生理乃(日本)、エリザベート・トゥルシンバエワ(カザフスタン)、エカテリーナ・クラコワ(ポーランド)、エリザヴェータ・トゥクタミシェワ(ロシア)、カミラ・ワリエワ(ロシア)、マライア・ベル(アメリカ)

 

ロシア大会はやはりヨーロッパ選手のエントリーが多いですね!

また開催国ロシアからは世界選手権銀メダルのトゥクタミシェワ選手、「絶望」の愛称をもつワリエワ選手が出場しますので非常に注目度が高いと思います。

また世界選手権で一気に注目を集めたミクティナ選手、着々と実力を伸ばしているエヴァロッタ選手も非常に伸びしろがある選手なので、この大会でも注目していきたいなと思います!

 

日本からは松生選手が出場します!

グランプリシリーズは昨季NHK杯で3位に入っていますが今回は海外でしかも日本人選手が一人ということなのでぜひ思いっきり自分の実力を見せつけてほしいなと思います!

 

ペア

ペアはまだまだお勉強中なのでエントリー選手だけ載せておきます!

 

f:id:ta_skate_quad:20210630220452j:image

 

スケートアメリカ

◆主なエントリー選手◆ 三浦璃来&木原龍一(日本)、アレクサンドラ・ボイコワ&ドミトリー・コズロフスキー(ロシア)、エフゲニア・タラソワ&ウラジミール・モロゾフ(ロシア)

 

スケートカナダ

◆主なエントリー選手◆ ヴァネッサ・ジェームス&エリック・ラドフォード(カナダ)、ウェンジン・スイ&クォン・ハン(中国)

 

中国杯

◆主なエントリー選手◆チェン・ペン&ヤン・ジン(中国)、ウェンジン・スイ&クォン・ハン(中国)、ニコル・デラ・モニカ&マッテオ・グアリゼ(イタリア)

 

NHK杯

◆主なエントリー選手◆ 三浦璃来&木原龍一(日本)、アナスタシア・ミーシナ&アレクサンドル・ガリアモフ(ロシア)、エフゲニア・タラソワ&ウラジミール・モロゾフ(ロシア)

 

フランス国際

◆主なエントリー選手◆ ヴァネッサ・ジェームス&エリック・ラドフォード(カナダ)、チェン・ペン&ヤン・ジン(中国)、アレクサンドラ・ボイコワ&ドミトリー・コズロフスキー(ロシア)

 

ロステレコム杯

◆主なエントリー選手◆二コラ・デラ・モニカ&マッテオ・グアリゼ(イタリア)、アナスタシア・ミーシナ&アレクサンデル・ガリアモフ(ロシア)

 

 

アイスダンス

アイスダンスも見どころを書きたいのですが、今季はRDのステップが変わったりなどまだまだ読めないところなので、今回はエントリー選手のみにしておきます! 

 

f:id:ta_skate_quad:20210630220456j:image

 

スケートアメリカ

◆主なエントリー選手◆小松原美里&ティム・コレト(日本)、ティファニー・ザホースキ&ジョナサン・グレイロ(ロシア)、マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ(アメリカ)、マディソン・ハベル&ザカリ―・ダナヒュー(アメリカ)

 

スケートカナダ

◆主なエントリー選手◆ パイパー・ギレス&ポール・ポワリエ(カナダ)、ライラ・フィアー&ルイス・ギブソン(イギリス)、シャルレ―ヌ・ギニャール&マルコ・ファブリ(イタリア)

 

中国杯

◆主なエントリー選手◆ シーユエ・ワン&シンユー・リウ(中国)、ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン(フランス)、アレクサンドラ・ステパノワ&イヴァン・ブキン(ロシア)、マディソン・ハベル&ザカリ―・ダナヒュー(アメリカ)

 

NHK杯

◆主なエントリー選手◆ シーユエ・ワン&シンユー・リウ(中国)、ライラ・フィアー&ルイス・ギブソン(イギリス)、村元哉中&髙橋大輔(日本)、TBA(日本)、ヴィクトリア・シニツィナ&ニキータ・カツァラポフ(ロシア)、マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ(アメリカ)、ケイトリン・ホワイエク&ジャンルック・ベイカー(アメリカ)

 

フランス国際

◆主なエントリー選手◆ パイパー・ギレス&ポール・ポワリエ(カナダ)、ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン(フランス)、アレクサンドラ・ステパノワ&イヴァン・ブキン(ロシア)、ティファニー・ザホースキ&ジョナサン・ゲネイロ(ロシア)

 

ロステレコム杯

◆主なエントリー選手◆ シャルレ―ヌ・ギニャール&マルコ・ファブリ(イタリア)、ヴィクトリア・シニツィナ&ニキータ・カツァラポフ(ロシア)、ケイトリン・ホワイエク&ジャンルック・ベイカー(アメリカ)

 

最後に

長い記事になってしまいましたが最後までお読みいただきありがとうございます!

2020-2021シーズンも無事に閉幕して2021-2022シーズンがいよいよ開幕しました!

まだまだこれからコロナの影響だったりでどうなっていくのか読めないシーズンにはなりますが、一応オリンピックシーズンになりますのでぜひ頑張ってほしいなと思います!

今回男子も女子もなかなか面白いアサインになったなと感じます!

アイスダンスも日本はNHK杯2枠ありますし、魅せ付けてほしいなと思います。

またペアの三浦&木原組は2戦獲得していますのでファイナルに出場できる可能性がたくさんありますので、ぜひファイナル進出を目指して頑張ってほしいなと思います!!

長くなりましたが最後までありがとうございました!

2020-2021シーズンも本当にありがとうございました!

2021-2022シーズンもよろしくお願いいたします!

ではまた~👋