たいちゃん。のスケオタ雑記帳

20歳男子が気軽に感想をつづるスケオタのブログ

全日本選手権アイスダンスRD感想など!

みなさん、どうも!たいちゃん。です。

今回は、現在開催されている全日本選手権のダンスRD男子FSをみての感想だったりを書いていけたらと思います!

ぜひ読んでください!

 

 

アイスダンス

小松原美里&小松原尊組

やっぱりキレが全然違いましたね!

美里選手と尊選手の息がピッタリあってて素晴らしかったです!

曲の雰囲気にもバッチリあっててノリノリで見てるこっちも楽しくなりましたね。

TES 41.46 PCS 30.28 TOTAL 71.74 RANK 1


Misato Komatsubara / Takeru Komatsubara RD

村元哉中&髙橋大輔組

村元選手怪我があったのによく頑張りました!

髙橋選手も、NHK杯の時よりキレがあったように感じます!

パターンダンスのフィンステップも楽しそうに踏んでいてとっても良かったと思います!

TES 38.51 PCS 29.32 TOTAL 67.83 RANK 2


Kana Muramoto / Daisuke Takahashi RD

 

男子シングル

 

羽生結弦

異次元すぎる滑りでしたね、、、。

実施ジャンプ 4Lo 4S 3A-2T 3Lo / 4T-3T 4T-1Eu-3S 3A

どのジャンプも美しくて、衣装も武士というよりは姫だったように感じます、、。

そして5年ぶり5度目の優勝おめでとうございました😊🥇

TES 118.61 PCS 97.22 FS 215.83 TOTAL 319.36 RANK 1


Yuzuru Hanyu FS

宇野昌磨

ガッツポーズも可愛くてとってもかっこよかった!

実施ジャンプ 4S 4F 3T 3A / 4T 4Thd-1T 3A-1Eu-3F

コレオからすごく笑顔で滑っていてあぁ、楽しいんだな。と思うとこちらが涙を流してしまいそうになりました。

本当にスケートが大好きなんだなという気持ちがたくさん伝わってきました!💕

TES 98.23 PCS 92.36 FS 190.59 TOTAL 284.81 RANK 2


Shoma Uno FS

鍵山優真

宇野選手そして羽生選手の間というとてつもない緊張感のなかよく頑張りました!!

実施ジャンプ 4S 4Tso 3F 4T-3T / 3A-1Eu-2S 3Lz-3Lo 3A

終わったあとはとっても苦しそうな表情でしたがとっても素晴らしいと思います!

同い年としては本当に誇りでしかありません!😭

TES 93.97 PCS 86.22 FS 180.19 TOTAL 278.79 RANK 3


Yuma Kagiyama FS

三浦佳生

親世代もビックリするほど素晴らしかった!!

実施ジャンプ 4T 2S 4S 3A/ 4T-2T 2A-1Eu-3S 3F

ミスはサルコウの抜けのみでした!

よくクワドリカバリーしてきました!

そしてスピード感あふれる演技でとってもかっこよかったです!!素晴らしい!!👏👏

TES 82.21 PCS 71.44 FS 153.65 TOTAL 221.26 RANK 7


Kao Miura FS

島田高志郎

ジャンプがだんだん安定してきてるのが伝わる素晴らしい演技でした!

実施ジャンプ 4S 4Tfall 3Lo 3Aot / 3A-1Eu-2S 3Lz-3T 3F-2T

今季初披露のFSすごく島田選手に合っていて素敵なプログラムでした!

衣装も貴公子かと思うくらい素晴らしく似合ってますし、。

そして4Sがすごく綺麗にハマりました!惜しくもqマークが着いてしまったんですがすごく頑張ったと思います!

TES 75.78 PCS 74.28 Ded -1.00 FS 149.06 TOTAL 220.94 RANK 8


Koshiro Shimada FS

 

最後に

アイスダンスは今年は5組!素晴らしいことです!

男子も非常にレベルが高かったですね!

羽生選手は久しぶりにノーミスで演じきりましたね!素晴らしい!!

宇野選手もスケートの楽しさを伝えてくれるそんな演技でした!

現役最後の全日本の選手もとっても感動しました!

現在行われている女子のFSもどんな演技が生まれるのか楽しみです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまた〜👋