たいちゃん。のスケオタ雑記帳

20歳男子が気軽に感想をつづるスケオタのブログ

全日本選手権男女SP感想など!

みなさん、どうも!たいちゃん。です。

今回は、現在開催されている全日本選手権の男女SPをみての感想だったりを書いていけたらと思います!

ぜひ読んでください!

 

 

男子シングル

羽生結弦

今季初戦を迎えた羽生選手。新プロ新衣装ということでとっても楽しみでした!

実施ジャンプ 4S 4T-3T / 3A

非常に初戦とは思えないくらいすごく輝いていました。

ただスピンレベルの取りこぼしなどもあり少し点数が抑えられてしまいました。

2016-2017シーズン以来のロック系(?)の曲調だったのでとても新鮮でよかったです!

FSも非常に楽しみです!

TES 56.21 PCS 47.32 TOTAL 103.53 RANK 1


Yuzuru Hanyu SP

 

鍵山優真

全体の24番目に登場した鍵山選手

実施ジャンプ 4S-2T 4T / 3A

非常に見ていて楽しくて自然と笑顔になっていました!

少し緊張しているのかな?と思ったのですが、プレッシャーをはねのけ素晴らしい演技を披露してくれました!

TES 56.04 PCS 42.56 TOTAL 98.60 RANK 2


Yuma Kagiyama - 2020 Japanese Nationals SP (No commentary)

 

宇野昌磨

宇野選手も今季初戦とは思えないくらい素晴らしい演技でした!

実施ジャンプ 4F 4Tfall+COMBO / 3A

惜しくも4回転トゥループで転倒してしまいましたがそのほかは完ぺきといえるような演技だったと思います!

FSでもきっと素晴らしい演技をしてくれると思います!

TES 49.08 PCS 46.14 TOTAL 94.22 RANK 3


Shoma Uno SP (No commentary)

 

佐藤駿

新しい衣装で臨んだ佐藤選手!とってもかっこよかった!

実施ジャンプ 4T 3Lz-3Tso / 3A

いつもより落ち着いていたんじゃないかなあと個人的には思いました。

ジャンプも3-3のつまり以外ははほぼ完璧でした。

昨年のノーミスよりも点数が高かったのは練習を頑張ってきたんだなあと感じました!

TES 46.34 PCS 36.97 TOTAL 83.31 RANK 5


Shun Sato SP

 

本田太一

今季で引退を表明している本田太一選手。最後の全日本でのSPすごく楽しみでした

実施ジャンプ 3A 3T-3T / 3Lz

非常に気迫のこもった演技でした!

3Aを決めた後のガッツポーズも最高でした!!

そして見事ノーミス!本当に素晴らしい演技でした!

TES 36.07 PCS 31.79 TOTAL 67.86 RANK 12


Taichi Honda SP

女子シングル

紀平梨花

今季初戦。片手側転が楽しみなSPに目が離せませんでした!

実施ジャンプ 3A 3F-3Tso / 3Lzタノ

最初から最後まで駆け抜けるようなSPでした!

後半疲れてるのかな?とは思いましたがさすがは現全日本女王です!

片手側転もしっかり決まりました!すごかったです!🤸‍♂️

TES 44.14 PCS 35.20 TOTAL 79.34 RANK 1


Rika Kihira SP

坂本花織

NHK杯からどのような変化があるのかすごく楽しみでした!!

実施ジャンプ 2A 3Lz / 3F-2T

若干後半のフリップで詰まってしまったのが惜しかったですがステップはやはりすごいですね!👏

FSでは思いっきり滑ってほしいです!!

TES 36.72 PCS 35.14 TOTAL 71.86 RANK 2


Kaori Sakamoto SP

三原舞依

2年ぶりの全日本!おかえりなさい!!

実施ジャンプ 3Lz-3T 2A / 3F

どれも素晴らしいジャンプばかり!!

そしてとっても可愛らしかったです😊

TES 38.54 PCS 31.01 TOTAL 69.55 RANK 3


Mai Mihara SP

新田谷凜

現役続行からの全日本!紀平選手の次の滑走の中よく頑張りました!!

実施ジャンプ 3F-3T 2A / 3Lz

プロトコルオールクリーン!!素晴らしい👏

本当に続けてくれてありがとうとしか言えません😊

TES 37.71 PCS 29.45 TOTAL 67.16 RANK 5


Rin Nitaya SP

白岩優奈

白岩選手も2年ぶりの全日本!!

実施ジャンプ 3Lz-3T 2A / 3Lo

シニア上がってからの全日本では1番いい演技だったと思います!👏

笑顔も素敵で表情豊かで3-3もキレイに決まって🙆‍♂️

とっても素晴らしかったです!

TES 34.16 PCS 29.80 TOTAL 63.96 RANK 10


Yuna Shiraiwa SP

 

最後に

全日本の男女SPが昨日終わりましたね。

残念ながら女子では本田真凜選手がめまいの症状による棄権となってしまいました😢

また次の機会に頑張って欲しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまた〜👋