たいちゃん。のスケオタ日記

19歳男子が気軽に感想をつづるスケオタのブログ

MKジョン・ウィルソン杯2022

こんにちは。たいちゃん。です!

今回はGPシリーズ第4戦のイギリス大会。MKジョン・ウィルソン杯についてです。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

 

男子SP

f:id:ta_skate_quad:20221118015802j:image

ロマン・サドフスキー

4S 3A 3Lzq-3Tq FCSp4 CSSp3 StSq4 CCoSp4

ロマン選手非常に美しいスケーティングにジャンプが決まっていきましたね!!

3-3だけは少し乱れましたが4回転とトリプルアクセルは非常によかったです!!

ステップの時のスケーティングが非常に深くて、見ていて気持ちがよかったですね。素晴らしかったです。

 

ダニエル・グラスル

4Lz 3A FSSp4 3Lz-3Tqx CCSp4 StSQ3 CCoSp3

4回転少し危なかったですが、ちゃんと回り切って降りてきました!!

!マークやeマークもつけられることなかったですね!昨季からの成長を感じます。

スケーティングも昨季よりのびのびしているなと個人的には感じました!

ジャンプ構成はもう少し難しい構成にできそうなのですが、ルッツを2本入れる構成になっていますね。

4回転2本入れられそうなんですけどね…??

 

デニス・ヴァシリエフス

4S<fall 3A CCSp3 3Lz-3Tx StSq3 CCoSp4 FSSp4

スケートカナダでは思うようにいかなかったヴァシリエフス選手でしたが、今大会SPはなんとかしっかりまとめられるものはまとめてきましたね。

4回転は回転が足らずに転倒してしまいましたが、ほかはしっかりまとめました。

やはりスピン、ステップはうまいですね。

あと上半身ががっちりしてきましたね!今までそのイメージがなかったのですが、今回衣装のせいなのかすごくがっちりしているように見えました。

 

佐藤駿

4Lz 4T-COMBO-2T* CSSp4 FCSp4 3Ax StSQ3 CCoSp4

まずはケガ後初の国際大会よく頑張りました。

4回転ルッツに関しては、まずまず。といったところでしょうか。まだ佐藤選手本来のジャンプではありませんでしたが、しっかり回転不足やエッジの問題もなく、片足で降りて加点をもらえたのはよかったと思います!

コンビネーションは間にステップアウトが入ってしまいCOMBO扱いになってしまいましたがなんとか2回転つけたのはよかったと思います。

そしてケガ後ジャンプが跳べない間にスケーティングの練習を行っていたためか、昨季よりもスケーティングや振りがよくなったように感じました!

 

島田高志郎

4Sq 4Tq-3T FCSp4 3Ax CSSp4 StSq3 CCoSp4

悲惨だったスケートアメリカよりはまとめましたね!

ただジャンプすべてどれもGOEでマイナスがつく出来になってしまいました。

ステップアウトが多かったので少し軸や回転の問題なのかなと思います。

しかし、しっかり転倒や抜けがなくまとめてこれたのはしっかり修正できた証拠ですよね。

ステップも楽しそうに滑っていてこちらも見ていて楽しくなりましたね!

 

ジミー・マ

4T 3Lz-2T CCoSp4 3Aqx StSq4 FCSp4 CSSp4

ジャンプは少しヒヤヒヤさせられましたが、無難にまとめてきました。

若干軸が暴れがちな選手でもあるのですが、今大会は少し暴れたかなと思ったのですが、なんとか調整して降りられていたので、すごい修正能力だなと感じました。

ジミー選手も長く活躍している選手ですがまだまだ可能性を秘めた選手ですからね。素晴らしいですよね。

 

壷井達也

4Sq 3A CSSp4 3F-2Tx FCSp3 StSq2 CCoSp4

GPシリーズ初出場!!

3フリップのあとに少しターンが入ってしまいコンビネーションが3-3の予定が3-2にはなってしまいましたが、きれいにまとめえた演技だったように感じます。

4回転もqマークはつきましたが、SPでしっかり降りれたことは自信にもつながると思います。

シニア初の国際大会がGPシリーズで、緊張もあったかと思いますがよくがんばりました!!

 

樋渡知樹

4Tq 1A* FCSp3 3Lz-3Tx CCoSp4 StSq2 CCoSp4

樋渡選手、久しぶりに見たような気がします…。笑

元気そうでよかったです。アクセルの抜けがもったいなかったですが、ほかはなんとか無難にまとめたかなという印象でした。

あとは代名詞のバレエジャンプまたの名を「樋渡分度器」(Twitterで誰かが言っていたのを見て以来そう呼ばせていただいています笑)。

今大会もステップはやはり目を魅かれますね!!

 

グラハム・ニューベリー

1A* 3Lo-3T FCSp4 3Lzx CSSp4 StSq4 CCoSp4

地元イギリスの選手。GPシリーズ初出場です!

アクセルの抜けで無得点になってしまったのは残念でしたが、スピンとステップではしっかりレベル4を取っていますね!素晴らしい!

スピンステップでしっかりレベルを獲れると点数もしっかり伸ばせるのでそこは強みですね!!

 

コーリー・サーセリ

3Lz-3T 3A<< CCSp4 1F*x FSSp4 StSq3 CoSp4

GPシリーズ初出場!イギリスにルーツのあるカナダ代表です!!

トリプルアクセルは回転が足らないまま降りてきてしまったのでダウングレードの両足着氷になってしまいました。

後半のフリップもまさかの1回転抜けになってしまい無得点に…。

しかし長身を生かした、振付だったり、スケーティングの美しさは光っていたと思います!!

 

エドワード・アップルビー

3A FCSp3 2Lz-3T CSSp4 StSq2 3Fx CCoSp4

GPシリーズ初出場!

イギリス選手もじわじわと世界の舞台に登場してきていますね。

トリプルアクセルはミスが見られましたが、回り切ったのはよかったと思います!

PCSが思うように伸び切らず、点数があまり伸びなかったのは残念でしたが、よく頑張りました!!

 

モリス・クビテラシビリ

2S-3T 1A* FCSp4 2T*x StSq3 CSSp4 CCoSp3

う~ん。ジャンプ2つ分無得点になってしまいました。

コーチがエテリコーチを卒業しマグリコーチに完全移籍なのかはよくわかっていませんが、そこの影響はないといっていいとはおもうのですが。

久々に大崩れしているクビテラシビリ選手でした。

もっている自己ベストが97点なだけに56点は本当に悲惨中の悲惨としか言いようがないですね…。

少し元気がなかったようにも見えましたが、体調は大丈夫なのでしょうか…。

 

 

女子SP

f:id:ta_skate_quad:20221118015753j:image

三原舞依

2A 3F FSSp4 3Lz-3T CCoSp4 StSq4 LSp4

三原選手、本当に美しい演技でした!!

フリップジャンプは少し乱れましたが、よく耐えました!!

スピン、ステップの美しさはもちろんでしたが、3-3のジャンプの美しさと加点は素晴らしかったですね!!

初優勝に向けていいスタートだったと思います!

 

イザビュー・レヴィト

3F! 2A FSSp3 3Lz-3Tx CCoSp4 StSq3 LSp4

本当に15歳なんですかね…??

本当に目を魅かれるスケートでした。

3-3はスケートアメリカのルッツ-ループのコンビネーションではなく、ルッツ-トゥループにしてきましたね。

安定感とトランジションのモリモリ具合は健在でした。

少しいつもよりスピード感がなかったように見えましたが、全体的な流れはあったと思います。

 

アナスタシア・グバノワ

3F-3T 2A FCSp4 3Lzx StSq3 CCoSp2V LSp3

GPシリーズ初出場。

ずっとファン人気は高く、実力も充分ながらGPシリーズの出場機会に恵まれなかったグバノワ選手がついにGPデビューです。

ルッツは回転が危ういかなと思ったのですが、特に回転不足等つけられることなく、しっかりGOEでも加点をもらえていました!!!

最初から最後まで本当に美しい演技でした。

 

エカテリーナ・クラコワ

3Lzq-2T 3Lo FCSp4 LSp4 2Ax StSq3 CCoSp4

3-3はスケートアメリカと同じく3-2となってしまいましたが、3回転を前半に固めて安定した演技を狙ってきましたね。

後半は踊って魅せる構成なのですが、しっかり魅せつけてくれましたね。

キスクラでは首を動かすような振り付けをやってくれましたが、めちゃくちゃうまいですね!かわいらしかったです!

 

ガブリエラ・イッゾ

2A 3F-2T CCoSp4 3Lzx LSp4 StSq3 FCSp4

GPシリーズ初出場。

初出場とは思えないハツラツさが見れてすごく良かったと思います!

ジャンプの幅や流れもすごくよかったです!!

選曲から振り付けまでイッゾ選手のキャラクターによく似合っていたと思います!!

 

ユ・ヨン

2A 3Lz< FCSp4 LSp3 3F!q-2Tx CCoSp3 StSq3

ユヨン選手、今大会前に体調を崩してしまい万全の状態ではなかったみたいですね。

確かに、フィジカル的なところが辛そうだなと思っていたので、納得ではあります。

最近はルッツに苦戦してるように感じますが、何とか頑張ってほしいです。

 

ニコル・ショット

3F-3T< 3Lo FCSp4 2Ax CCoSp4 StSq3 LSp3

前戦のスケートアメリカよりはまとまったいい演技だったように感じました!

3-3も入れてきましたね!

要所要所、振付や仕草がコストナーさんに似てきているように感じました。今季もコストナーさんの振付なのでしょうか??

とてもよく似合っていました。スカートの仕掛けはやっぱりいいですね!!

 

ガブリエル・デールマン

3T-3T 2A FCSp4 3Lzqfallx LSp4 StSq3 CCoSp3

もうメンタル面はだいぶ回復していますね!

表情が本当に明るくなりました。

ルッツに転倒はあったものの落ち込む様子が見られなかったのは本当に気持ちが安定してきたのかなという印象です。

デカデカ3-3も健在でした!!

 

ナターシャ・マッケイ

3Lo-2T 3S 2A CSp4 StSq3 FSSp4 CCoSp4

GPシリーズ初出場。地元でGPデビューです!!

決して高い構成ではありませんが、しっかり要素をひとつひとつこなして決めていきましたね。

地元とあって会場の声援も助けになっていたと思います!!

継続プログラムですので動きはキレッキレでしたね👍

 

ブレイディ・テネル

3Lz-3T<fall 2A LSp4 3Loqfallx StSq3 FSSp4 CCoSp4

まずはテネル選手、おかえりなさい!!

2つ転倒してしまいましたが、動きのキレは怪我前と変わらないように思えました。

ジャパンオープン出発前に再度怪我をしてしまったとの事で、今大会出場すら危ぶまれましたが、元気な姿が見れて良かったです!

 

アレクシア・パガニーニ

3T-3T 2A FCSp4 3Lox CCoSp2V StSq3 LSp3

3-3はルッツからのコンビネーションではなくトゥループ2本のコンビネーションでしたね。初めてやってるのを見たかもしれません。

振り付けのこなし方も良かったですが、少し動きが硬いようにも見えました…。

また元気でハツラツと演技するパガニーニ選手が見れるといいなと思っています!

 

ユリア・ザウター

3T 2A CSp4 3S-2Tx CCoSp4 FSSp4 StSq3

GPシリーズ初出場。

昨季の世界選手権で非常にいい演技を披露していたので密かに期待していた選手の1人でした。

今回はジャンプに少し乱れが見られてしまいました。

スケーティングはヨーロッパらしく美しいスケーティングでした。かつてのレピストさんやコルピさんのような…。懐かしいです。

 

 

男子FS

f:id:ta_skate_quad:20221118015715j:image

終結

f:id:ta_skate_quad:20221118015720j:image

ダニエル・グラスル

4Lz 4Fqfall 3A-1Eu-3S 3A CSSp4 3Lz-3Tx 3Lz-2A-SEQx ChSq1 3Fx FCCoSp4 StSq4 CCoSp4

グラスル選手、非常に良かったと思います!

転倒などはありましたが、まとめた演技だったと思います!

GPシリーズ4戦目にして初優勝です!

ファイナル出場決定とはなりませんが、優勝しないとファイナルか絶望的という中で望みを繋いだのは本当に素晴らしいです。

よく頑張りましたね!優勝おめでとうございます👏

 

デニス・ヴァシリエフス

4Sq 3A-2T 3Lo ChSq1 3A FSSp4 3Lz-3Tx 3Fx 3Lz-1Eu-2S CCoSp4 StSq4 FCCoSp4

ヴァシリエフス選手もついにGPシリーズでメダル獲得です!

1戦目は順位も点数も本来の出来からはほど遠いものになってしまいましたが、今大会は非常に良い演技だったと思います!!

ステファンコーチも初メダルに涙してましたね😭

ステファンコーチと長らく二人三脚でやってきたヴァシリエフス選手。ようやく努力が実を結びましたね!👏

 

佐藤駿

4Lzqfall 4T-2T 3A-1Eu-3S FCSp4 4T 3Ax 3F!-2Tx 3Lox StSq2 ChSq1 CCoSp4

少し細かいミスやレベルのとりこぼしなどはありましたが、逆転で3位表彰台です!

怪我からの国際大会復帰戦で3位に入れたのはすごく良かったと思います!

しかしファイナル争いはなかなか厳しいものになってきました…

次戦のフィンランド大会もなかなか熾烈な争いになりそうですし、何とか頑張って欲しいです!

 

島田高志郎

3S 4T 3A-3T 3Lo StSq3 FSSp4 3A-1Eu-3Sx ChSq1 3Fx 3Lz-2A-SEQx CCoSp2 FCCoSp4

島田選手非常に素晴らしいFSでしたね!!

冒頭のサルコウは3回転に抜けてしまいましたが、トゥループはGOEで3点ほどの加点が着くほど素晴らしい出来でした。

全体的な流れも良かったですし、チャップリンの本場イギリスでこのような演技ができたこともすごく良かったです。

本当にここまで長かった……😭👏

 

壷井達也

4Sfall 3A 3A-1Eu-2S FSSp4 StSq2 3Lo 3F-3Tx 3Fx 3Lz-2Tx CCoSp4 ChSq1 FCCoSp3

壷井選手もSPから順位をあげてきました!

4回転は惜しくも転倒となってしまいましたが、ほかのジャンプでしっかり点数を稼いできたところはさすが世界ジュニアのメダリストだなと感じました!

スピンステップのレベルの取りこぼしもあるので、点数がまた伸びてくるのかと思うとこれからが楽しみですね!

 

ロマン・サドフスキー

4S<fall 3A<<fall 3Lz-3T< 3A<<-REPfall StSq3 4Sq-1Eu-3Sx 3F!qx 2Lox FCCoSp4 CCSp4 ChSq1 CCoSp4

サドフスキー選手、ジャンプが地獄のように回転不足を取られ、転倒もありました…。

やはりサドフスキー選手はジャンプが課題なのかなと思います。スケーティングはジャンプが決まらなくともしっかり評価をされていました。

SP1位発進だっただけに表彰台を狙っていたと思いますが、惜しい結果に終わりました…。

 

ジミー・マ

4T 2T 3A FCSp4 3Lo StSq3 3A-2Tx 3Lzx 3Fx CCoSp4 ChSq1 CSSp4

ジミー選手最初の4回転何とか耐えました。そのほかのジャンプも何とか決めてきましたし、1戦目よりかはまとまったいい演技だったと思います。

スピンのレベルしっかり揃えてきたのは素晴らしいなと思いますね!

 

モリス・クビテラシビリ

4S-2T 3A 4Tfall 3Lo FCSp4 StSq3 2Tx 3F-1Eu-3Sx 3F-2T*x FCCoSpB ChSq1 CCoSp2

クビテラシビリ選手。SPのジャンプが全く決まらない地獄のようなものではなく、何とかまとめるところはまとめたかなという最低限度のことはやった。というような演技だったように感じました。

コーチの移籍がどうとかいう報道などもありメンタル的にも相当大変だったと思います。

その中でよくやり切りました。次のフィンランド大会ではバチバチに決めてくるクビテラシビリ選手を楽しみにしています。👍

 

樋渡知樹

4S< 4T<fall 3A-2A-SEQ FSSp3 StSq3 2T 1Ax 3Lz-1Eu-3Fx 3Lox CCoSp4 ChSq1 FCCoSp2V

ロンバルディア杯での肩の脱臼からよくここまで戻してきました。

4回転は回転不足を取られてしまいましたが、その後トリプルアクセルからのジャンプシークエンスや後半の3連続なとばしっかり決まっていましたし、ここからさらに調子をあげていくのかなと思います。

すぐにNHK杯の出場がありますが、無理せず頑張って欲しいです!

 

コーリー・サーセリ

4Tqfall 1A 3Lz 3Lo-2A-SEQ CCSp4 3Fqfallx 2A-3Tqx CCoSp4 StSq3 3F!q-REPx FSSp4 ChSq1

少しジャンプの高さがなかったかなーという印象でした。

道化師の曲にのせて力強く演じていたのはすごく良かったです。長い手足を活かして表現できるのは高身長なスタイルをお持ちだからこそできるものですよね👏

新たなジャンルをコーリー選手も見出そうとしているのが感じられて良かったです!

 

グラハム・ニューベリー

2A-3T 2A 3Lz-2T 3Lo CSSp4 StSq2 FCSp3 2Lzx 3Fq-1Eu-3Sx 3Sx ChSq1 CCoSp3V

何とかまとめてきましたね!

抜けがあったりと少しミスもみられましたがなんとか頑張りました!

しかし決まったジャンプはすごく良かったです!

SPから順位は落としてしまいましたが、初のGPシリーズよく頑張りましたね!!

 

エドワード・アップルビー

3A 2A-3T< 3Lz 3Lo FCSp3 ChSq1 3Fq-1Eu-1Sx 2Lz-2Tx 3Sx FCCoSp4 StSq3 CCoSp3

冒頭のトリプルアクセル見事綺麗に成功させました!本当に素晴らしいトリプルアクセルでした!

その後少しミスはありましたが頑張りましたね!

初のGP大会が地元というとても恵まれた環境だったと思います!

またGPに出れるように頑張って欲しいですね!

 

 

女子FS

f:id:ta_skate_quad:20221118015641j:image

終結

f:id:ta_skate_quad:20221118015651j:image

三原舞依

2A 3Lz-3T 3S 3F!q FSSp4 CCoSp4 2A-3Tqx 3Lz-2T-2Lox 3Lox StSq4 ChSq1 FCCoSp4

素晴らしかった!!本当に美しかったです。

強さと美しさを兼ねそろえた本当に強くなった三原選手でした!!

ジャンプは若干ヒヤッとしたところもありましたが、なんとか堪えて、しっかりまとめてきたのはやはり基礎力が高いなと感じました!!

GPシリーズ参戦は6年目(2019年を含めると7年目)になりますが、ついについに初優勝です!!キスクラでの涙はグッとくるものがありました。

本当に素晴らしい演技をありがとう。そして優勝おめでとうございます!!

 

イザビュー・レヴィト

3Lz-3Lo 3T 2A CCoSp4 3F! ChSq1 2Ax 3Lz-1Eu-3Sx 3F!-2T FCSp4 StSq4 FCCoSp4

冒頭のルッツループのコンビネーションしっかり決めてきましたね!

SPに引き続きフリップには!マークがついてしまいましたが、そのほかのジャンプやSPではレベルを落としていたスピンもしっかりまとめてきました!!

PCSもすごい評価ですね…👏

本当にジュニアあがりの選手とは思えないです💦

 

アナスタシア・グバノワ

3Lz-3T 2A 3Loq 3S FCSp2 ChSq1 3F-3Tx 3Fq-2T-2Tx 2A StSq3 CCoSp3 LSp3

少しジャンプの加点に苦しみましたが何とかまとめてきました!

可愛らしいインディアンな振り付けもステキできた!

ただスピンステップ全てレベル4が取れなかったのは痛いですね……

フィンランドではレベルのとりこぼしが少しでも改善されてるといいなと思います💭

 

ユ・ヨン

2A-3T 3Lz 3Lo 3S LSp3 ChSq1 3Lz-1Eu-3Sx StSq3 3F!q-1Tx CCoS4 2Ax FCCoSp3

ユヨン選手、体調がまだ安定していない中よく頑張りました!!

トリプルアクセルを回避してこれだけやれるんですからトリプルアクセルがしっかり決まれば…という感じですかね💭

ファイナルは惜しくも……というところでしたがワールド出場に向けて国内戦頑張って欲しいなと思います!!

 

エカテリーナ・クラコワ

3Lzq-1Eu-3Fq 3Lzq 3T 3Lo FCCoSp4 3Lo-2A-SEQx 3S-2Tx 2Ax ChSq1 CCoSp4 StSq3 LSp4

見た目はすごくよかったように見えましたがついてしまったりとあまり点数が伸び切りませんでしたね。表彰台行けるかなと思ったほどすごいよかったのですが…。

2戦連続5位でGPシリーズを終えました。昨季は2戦連続9位でしたからね。よく順位を上げてきました。

今後はチャレンジャーシリーズと国内戦と出場してくると思うのでさらに注目していきたいですね!!

 

ニコル・ショット

3F-2T-2Lo 3F 3Lo<-2A-SEQ 3S-2T CCoSp4 ChSq1 3Tx 3Sx 2Ax StSq3 LSp3 FCSp4

見事に合わせてきました!!素晴らしいFSでした!!

大きなミスなくしっかりまとめてきたのはさすがですね。

毎年全盛期を更新してくるとTwitterでは言われてました。確かに毎年うまくなっていってますよね。限界がまだまだ先です。もっとうまくなっていくのかと思うと恐ろしい存在ですね。

 

ガブリエラ・イッゾ

3Lo-2A-SEQ 3Lz 3S 1F CCoSp4 1Lzx 3Fx 2Ax StSq3 ChSq1 FCCoSp4 LSp4

イッゾ選手。大胆な冒頭のジャンプシークエンス。見惚れてしまいましたよ。

すごく幅もありましたし、流れもよかったですね!!

ジャンプの抜けが痛かったですが、これが決まってくると、さらに点数もアップが狙えると思うので、今季全米までに化けるのではと思ってるので、期待したい選手ですね。

 

ガブリエル・デールマン

3T-2T 3Lz 3F! 2A FCCosp3 ChSq1 3Loqx 3Tfallx 3S-2Tx FCSp4 StSq3 CCoSp4

少しミスはありましたが、スケートカナダよりはまとめてきましたね。

なかなか最近FSで崩れることが多かったのでなんとか、ここで持ちこたえたのはよかったと思います!

デールマン選手も本当に苦しい時期があったにもかかわらず、腐らずにここまで続けてくれて本当にうれしいです。ソチ世代はもうデールマン選手、メイテ選手、ゴールド選手くらいしかいませんからね…。

 

アレクシア・パガニーニ

3Lzq 3S-2T 3Lo 2A FCSp4 ChSq1 3Lo<-1Eu-2Sx 3S<x 2A-2Tx CCoSp3 LSp3 StSq2

パガニーニ選手、まとめてきたなと思ったのですが、回転不足等が響いて、点数は思ったより伸び切りませんでした。

しかし、ここ最近苦しんでいたように感じたのでなんとかここまで戻せてよかったなと思います!

GPシリーズは今大会のみの出場になりますが、今後国内大会や欧州選手権と駒を進めてくると思うのでまた楽しみにしていたいなと思います!

 

ユリア・ザウター

3S 3Lo 3T-2T 3S-2T-2Lo< FSSp4 StSq2 3T-2A-SEQx 2Ax 2Lzx CCoSp4 FCCoSp3 ChSq1

本当に滑りが美しいですね。スケーティングが本当になめらかでバンクーバー期の欧州選手を見ているかのような、そんな滑りですね。

3回転はループまでですが、それでもしっかりまとめて決められていたのはよかったと思います!!

 

ナターシャ・マッケイ

1Lz 3Lo 3Loq-2T 3T CSp4 ChSq1 2S-1Tx 3Sx 2Ax FSSp3 StSq3 CCoSp4

ステキなバーレスクでしたね!!なかなか面白い編曲でした笑

衣装もなかなか素晴らしいです。地元の声援もあたたかったですね!

ジャンプのミスは見られましたが、最後までキレキレに動けていたのはよかったと思います!!

本当に素晴らしかったです!!

 

ブレイディ・テネル

3Lzqfall 3Lo 3S< FCCoSp4 2A 3Lo-1Eu-2Sx 3Lz-REPfallx 2A<<fallx StSq3 ChSq1 CCSp4 CCoSp4

久しぶりの国際大会でのFSでした。後半は体力面が厳しくてジャンプの転倒も多くなっていましたが、やはりテネル選手の代名詞ともいえるスピンがしっかりレベル4なのは素晴らしいですね。

スケーティングの力強さはまずまず戻ってきてるなと思いました!!

まだフィンランド大会が残っていますからテネル選手のペースで頑張ってほしいですね!

 

 

最後に

日本選手団みんな大活躍でしたね!!

男女共に4戦連続表彰台です。しかも女子は4戦中3戦優勝していますからね…笑

本当にすごいことになりました。

みんな最後まで強くかっこいい演技をありがとうございました!