たいちゃん。のスケオタ雑記帳

20歳男子が気軽に感想をつづるスケオタのブログ

この1年で変わったこと。

お題「#この1年の変化」

 

みなさん、どうも。たいちゃん。です

今回はお題に沿って記事を書いていきたいと思います!

少し私の実生活についても話しているので最後まで読んでいただけるとうれしいです!

もちろんスケートの話題もありますよ!

 

 

私生活での変化

まずこの1年で大きく変わったのは、学校です。

もともといろんなトラブルに巻き込まれやすかったり、トラブルを起こしてしまったりなどがあったのですが、また今回もトラブルによって学校をやめることになりました。

もちろん今となっては後悔もしているし、もう少し我慢できなかったかな、自分にも悪い部分があったのかなと思ったりしました。

でも、起きてしまったことに変わりなかったし、今の生活にも慣れてきたので最近ではやめてよかったのかもしれないとさえ思えるまでになりました。

私は中学3年のころから先生とのトラブルが原因で鬱になってしまいアスペルガーのグレーゾーンだと診断されました。

もちろん今もその病気の影響は受けやすく、常にネガティブ思考で悩みも多くて人が苦手なのでなかなか心が開けないのも今の私の現状です。

もちろん普通にしていれば普通の高校生なんですけどね💦

私は病気のこともやっぱり理解してもらえないのが現状で、時々一般常識的なこととは違う言動をしたりすることがありますし、インターネット上の自分と現実の自分ではまるで人が違うようになります。笑

スケートのアカウントで仲良くさせている方々でもしおかしいなこいつと思ってもあまり誤解しないでもらえると嬉しいです💦

ちょっと重い話になってしまいすみません<(_ _)>

ということで私の今年の私生活の一番の変化は学校でした!

 

 スケート応援の変化

次が本題です!

まず今年はコロナの影響で現地観戦はおろか大会が開催されることもままならない状態にまでなってしまいましたね…

2019年のグランプリファイナルあたりからリアタイで観戦したり、ツイッターでつぶやいたりとだんだんスケートに対する熱も強くなりいろんな活動ができた1年でした!

  1. 編曲再現
  2. ブログ
  3. Instagram開設

主にこの3つが今年から始めた活動です!

将来スケートにかかわるお仕事がしてみたい。と思ったり。

この選手の曲聞きたいのにどこにも選手バージョンが載ってない。

などたくさん考えた結果いろんな活動に手をだしましたww

 

まず編曲再現ですが編曲再現をされている方にやり方を教えてもらい、スマホでやっています!

まだまだYouTubeにのせている方のようにうまくはできなかったり音源が見つからなかったりなどしてなかなかうまくいかないこともありますが聞いているうちに新しい発見ができたりするのでとても楽しいです!

 

次にこのブログ開設ですが収益化ができる。そして自分の思いを文にできる。

という点で興味を持ってブログを書いているという知人に色々教えてもらい始めることにしました。

その経緯については一番最初の記事にしてあるのでそちらをチェックしてみてくださいね✌

 

最後にInstagram開設ですが特に意味はありません!笑

リア垢でやっていたのがうるさいと言われたり迷惑がかかるなとおもったのでスケートのアカウント作っちゃおって感じで始めました!

始めてからはいろんなスケートファンの方と交流ができたりしてすごく楽しくて開設してよかったなと思います!

 

以上が今年1年で変わったスケートの応援活動でした!

 

こちらおすすめですのでよろしかったらぜひタップして確認してみて下さい!  

 

最後に

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

いろいろ自分の病気の事とか、さらけ出しちゃいましたww

いかがでしたでしょうか?

これからも日常生活の事だったり、スケートの事だったりを話していけたらいいなと思うのでこれからも読んでいただきたいですし、読者になってほしいなと思います!

よかったらコメントなどよろしくお願いします!

ではまた~👋