たいちゃん。のスケオタ雑記帳

20歳男子が気軽に感想をつづるスケオタのブログ

みなさんはじめまして。

はじめまして、たいちゃん。と申します。

まず、このブログを閲覧頂きありがとうございます。最後まで読んでいただけると嬉しいです!🙆‍♂️

 

自己紹介

まず自己紹介を簡単にしていきたいと思います。

名前は先述の通りたいちゃん。と申します年齢は現時点では17歳の高校生です。

スケートを始めてみたのは2009年全日本の浅田真央選手の演技です。そこからずっとスケート一筋で生きてきました笑

スケオタ歴11年目ぐらいの少しおかしな男子高校生です😅

 

ブログ開設への経緯

次になぜこのブログを開設するに至ったのかお話したいと思います。

私はフィギュアスケート雑誌の編集をしてみたいなぁと考えています。まだ、決断した訳では無いのですがちょっとした将来の夢的なものです😅

その一環としてブログを書いてみるのはどうか?と友人に勧められたのでブログを解説しようと考えました。

Instagramの方で読みたいですか?と聞いたところ票数は本当に少ないのですが88%の方が読みたいと言ってくださったのでブログ開設を決断致しました。

 

ブログの内容などについて

次にこのブログはどのようにしていきたいかお話したいと思います。

私はスケートノートと言って大会ごとに注目ポイント、注目選手を大会前に記録し、順位、点数予想を立ててから大会を見るようにしています。

その注目ポイントや注目選手を個人的主観ではありますがこのブログを通して皆さんと共有したり意見交換などをしたいと思っています。

また大会後のまとめなどもブログに書きたいなぁと考えています。

Instagramのストーリーではその選手の動画の1部にここがどうだったすごく良かった!などと高校生なのかと言えるような変な文で打ち込み、完全にオタクとしてストーリーに投稿してみなさんと共有したいと思い実行しています。

一部の方からすごく見ていて楽しいですと言われるのでブログでもストーリーのような感じにしたいのですが、動画を載せるのは少し難しいので、文や写真を使って載せていきたいと考えています。

 

最後に

最後に、ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。

私は継続する力がないので途中でほおり投げてしまうこともあると思いますがこのブログを通して仲良くすることが出来たり、意見交換をしたり、スケートに対する愛、知識などが深まればいいなと高校生ながら考えています。

これからも何卒よろしくお願いいたします🙇‍♂️💦

 

以上たいちゃん。でした!ありがとうございました!